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F1のミカタ 『昨年のコメントとの比較で知る』
それ、わざわざするの?
そう思いつつもチェックせずにはいられなかったメルセデスの今シーズンのカラーリング発表。
仕事帰りの電車の中、途切れとぎれのライブをSNSで見ました。
そんな感じで始まった2月如月。
11日のフェラーリの新車発表を皮切りに次々と各チームの新車発表。一気にSNSチェックで仕事もできないくらい忙しくなりました。
ひと呼吸おいて19日、とうとうウィンターテストが始まりました
F1のミカタ『ルイス・ハミルトン最後の証明』
ルイス・ハミルトンが今のF1で最強のドライバーであることについて
疑いの余地はありませんよね。
今シーズンは速さではなく『強さ』で見事6回目のチャンピオンを獲得。
これは「あの」 ミハエル・シューマッハに次ぐワールドタイトル戴冠回数。
若い力が忍び寄ってきてはいますが、
まだまだそう簡単に負けるような気がしません。
でも、でもっ、
その疑いのないハミルトンの強さを
どうしても素直に認められな
F1 note『カルロス・サインツ Jr.は、2018年シーズンが岐路だ』
ニコ・ヒュルケンベルグ
2010年デビュー キャリア8年目 ※2011年はフォース・インディアでテストドライバー
カルロス・サインツ Jr.
2015年デビュー キャリア4年目
トップ争いも混戦の様相であるのに加えて、
中段の争いもまた混戦模様。
中段グループの先頭を争っているルノーワークス。
今シーズンは、予想通りマクラーレンが出てきたのと、予想外のハースと中団グループの先頭争い。
昨年
F1 note 『次のレースまでが早い…』
途端に2週間が早くなった
2017年シーズンの最終戦アブダビGPでバルテリ・ボッタスがトップでフィニッシュラインを通過。
盛大な花火と共に2017年シーズンの幕が降りた。
これが11月下旬。
そこから約1ヶ月後、CSにてF1総集編放送。
でもボクはたいていオンタイムで見ない。
まだシーズンが記憶に新しいから。
年が明けて2月に入ると、新車発表会の日程が出回り始める。
発表会の様子は報道され
F1 note『ファンはテクニカルなアップデートにどこまで関心があるんだろう?』
私の中で、F1マシンのメカニカルアップデートは、かなり謎です。
0.1秒、0.01秒のために莫大な予算とリソースを費やすスポーツなのだから、一般人には分かりにくいということは承知しています。
でも、このスポーツの魅力にハマっていくと、テクニカルなことを理解していかなきゃならない。それが及ばないところに悔しささえ感じます。
例えば、フェラーリのサイドポンツーンの吸気口周りの処理とメルセデス