見出し画像

準富裕層→●●FIREした「FIREコンサルトレーナー」自己紹介!

管理職には不向き!?FIRE大好き!自由大好き!納得いくまでとことんやる!

こんな私、「FIREコンサルトレーナー」の自己紹介です(笑)

X(Twitter)
https://twitter.com/@FIRE1494917CNTR


1.FIREコンサルトレーナーって一体何者?

私はとある有名企業で課長をしておりました。サラリーマン、特に管理職は・・やっぱりしんどい😱

え?過労〇ラインの当落線上!?

・・いつしか、「会社の支配から逃れて」「起業する!」ことだけを考えていました(笑)そして出した結論が「早くまとまった資産を貯めてしまおう!」でした。

そしてお金の使い方、貯め方、資産運用等あらゆる手法を駆使し、な、なんと

5,000万円貯めて40代で社畜脱却⇒独立開業(店舗開業)!

夢が実現した瞬間です。一方で独立開業リスク低減を目的として、実は派遣社員としても働いています!

2.いろいろ伝えたくてkindle電子書籍出版へ!

この状況・・たとえ起業がうまくいかなかったとしても、一定の老後資金を確保して年金をもらえるところまでたどり着ける・・つまり、好きなことして「人生を逃げ切れる」という寸法です。

こんなお話をするたびに必ずと言っていいほど 

「そんな考え方があったのか!!」

「大胆かつ繊細かよっ!」

「それってもはやFIREじゃん!!」

と驚かれ、そして共感されたものでした。

ひょっとしたら5,000万円貯めて人生を逃げ切るっていう私のメソッドや考え方というのは・・

多くの方にとっても有益なのでは?といつしか考えるようになり・・

会社とお金の支配から脱却し、みんなで人生を豊かにしていきたい!

こんな想いから「目指せ!準富裕層からの●●FIRE!逃げ切ろう!人生を」を執筆しました。

約5万字、大変読みやすい内容になっております。

3.次はnoteで情報発信を!

電子書籍の発行だけでは飽き足らず、これからも継続的に様々な角度から情報発信をしていきたい・・との想いから、2024年1月からnoteを始めました!一般的には遅い部類ですが、

「何かを始めるのに遅すぎるということはありません!」

何事においても共通する、私の大好きな考え方ですね!実は恥ずかしながらnoteの存在自体は知っていたものの、「自分にはあまり関係ない」位に思っていました。

何気なくYou Tubeを見ていたところ、「あれ、これって自分にぴったりじゃん!」からの即アカウント作成!そして試行錯誤しながら日々情報発信しているところです。

4.こんな内容を発信していきます!

記事のジャンルとしては今のところ以下のように分類しています。

●投資アレコレ➡️投資の基礎的なお話がメイン🤗これから新NISAを始めてみたい方はぜひ😊

●貯蓄アレコレ➡️5000万円貯めたメソッドや考え方を発信🤔しっかり貯蓄したい方はぜひ😊

●開業アレコレ➡️開業のリスク低減の考え方や裏話なんかも🫣脱サラしてみたい方はぜひ😊

●雑談アレコレ➡️箸休めに楽しい話🤭ちょっと気になる話やサラリーマンの悲哀なんかも😱

●Chat GPTアレコレ➡️話題のChat GPTの有効活用する方法を紹介
🤗副業したい方もぜひ😊

恐らく私の性格からして、思いついたものを思いついたタイミングで発信していくと思いますので、ジャンル別に整理する目的でマガジンを作成しております。興味のあるジャンルからまとめ読みするのもいいですね!

最初は貯蓄、投資メイン、時々雑談GPT、後に開業(天気予報かよ!)・・みたいな流れで発信していくと思います。

また、電子書籍発行を足掛かりとして、様々なネットビジネスに参戦していますので、その戦績・状況についても発信していきます!

ジャンルはこんな感じですが、総じて自身の得意な分野は「リスク管理」だと思っています。

大胆なことをしながらも、しっかりとポイントを押さえる・・特にこのような「考え方」を発信していくつもりです。

綺麗事抜きにして、何をするにもやっぱりお金は重要だと思います。「めぞん一刻」の三鷹さんはこう言ってます。

「お金で幸せは買えないが、お金があれば人生が潤う。」

私は別に三鷹さん推しではないのですが(笑)全くその通りだと思います。

お金の貯め方、育て方、そして考え方・・様々な情報を発信していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

5.こんな方々にぜひおすすめ!

特に見ていただきたいのは・・こんな方々です。

●サラリーマンを続けるのがツライ・・
●中々お金がたまらなくて不安・・
●投資してみたいけどよくわからない・・
●副業してみたいけどよくわからない・・
●独立開業に興味があるんだけどコワイ・・

30〜50代の「中堅サラリーマン」が多く当てはまってくるのではないでしょうか?私自身もサラリーマン、管理職の経験がありますので、その悲哀がよくわかります。

「何としても現状を打破していこう!」

こんな想いから様々な情報を発信し、考え方を変えられるような「きっかけ」をご提供できればと考えております。

6.皆さまとともに人生をより豊かに!

より多くの情報を受け取っていただき、

「その考え方や知識は参考になる!」

「まず行動に移してみよう!」

「それもいいけど、自分ならこう考えるかな?」

みたいにこのnoteをご覧の皆さまの「背中を押せる」有益でやる気がでるような、そして皆さま独自の考え方、論理を構築できるような情報発信をしていきたいと考えております。

そして共に人生をより豊かなものにできるのであれば、これ以上幸せなことはないですよね!

このnoteを育てつつ、私自身も成長してまいる所存ですので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

もしよろしければ「フォロー」「スキ」「オススメ」していただけると、さらにモチベーションアップにつながりますのでよろしくお願いしますね(笑)

FIREコンサルトレーナー


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?