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即効性のある広告テクニック3選〜Instagram広告編〜

こんばんは✨️
インスタ広告で「女性」に売る専門家、みゆき🐰です。

今日はずーーーっと先延ばしにしていた確定申告を、ついにやるぞ!!!と決めて朝からずっと格闘していました😂
リアルに半日かかった気がする。。。
ですが今まで知らなかった税金の知識が身についた気がするので、結果やってよかったです。
やっぱり何事も自分でやらないと理解できないですね笑

さて今日は、「即効性のある広告テクニック3選〜Instagram編〜」ということで早速紹介していきますね!

①画像クリエイティブを動画にするだけでCTR約5倍

Meta社はユーザーにより長く滞在してもらいたいということで、最近動画のクリエイティブを通常投稿や広告ともに優遇してくれるアップデートがされました!

そのため上記のようなもともと画像クリエイティブとして作成したものも、少し文字に動きをつけたりして動画にするだけで数字が大きく変わったりするんです!

これは私がやっている広告運用講座の生徒さんが実際に教えてくれた数字なのですが、画像CR(クリエイティブ)でCTR0.98%だったのが、Canvaを使って少しモーションを付けて配信したところ、なんとCTR5%以上になったそうなんです!!

②海外在住日本人にターゲティング

今までずっと日本に住んでいる人をターゲットにしていたのであれば、一度海外に住んでいる日本人にも広告配信してみるのもありだと思います。
(海外に住んでいても商品を提供できるのであれば、ですが😂)

というのも日本である程度広告を配信している企業だとかなり見飽きられている可能性が高いです。
逆に海外だと見たことないユーザーが多くなるので、ほぼ間違いなく、日本国内よりもCPAが下がります。

✅配信地域設定:世界
✅言語:日本語
の設定をすることで海外在住日本人にも配信することができますのでぜひやってみてくださいね。

③ターゲットコールを入れてROAS改善

「毎月安定的に集客したい40代女性起業家の方へ」
「今年の春までに脱毛完了したい新社会人へ」
などといった集めたいお客さんの状況や肩書を広告の最初に入れることで、
集めたい人だけに目をとめてもらって、自分事だと思ってもらうという考え方です。

これをするだけで、特定の人をより集客できるようになりなるので、
ROASが改善された事例があります。こちらもぜひやってみてください。

おわりに

今日は「即効性のある広告テクニック3選〜Instagram広告編〜」というテーマでまとめてみました⭐
少しでも参考になれば嬉しいです^^
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
それではまた〜〜〜✨

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