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息子の夢の水族館の話し
息子、いつも何か想像したり、考えたりしている。
小さな頭は常に考えごとでいっぱいな感じだ。
時々、自分の頭の中で考えている事を、口に出す。
それが、聞いていて、結構面白い。
面白がって話しを広げるものだから、さらに色々と出てくる。段々と収拾がつかなくなってきてはいるが、書いておこう、と思う。
あくまで小学生の息子の想像、備忘録的に書いたので、読み流していただければ、と思う。
いつの頃から
ADHDの息子、進級する。2年生の始業式、母の力を知る。
進級後、1週間。
息子、とても頑張っている。
初日は、クラス替えと担任の先生が不安すぎて、登校班の集合場所に行く途中で足が止まってしまった。
手を繋いでいたので、行きたい気持ちと不安が彼の中でせめぎ合っているのを、肌で感じた。
「一緒に行こうか?ママ、お仕事のカバンとってくるから」というと、「うん!」と嬉しそう。
すぐくるから、行っててね、と言って、荷物を取りに帰ると、少しして、玄関が開い
進級した息子の個人面談(AD HD、個別指導計画作成)
今日は、上手く文章が書けないけど、残す必要があるので、忘れないうちに。
2年生に進級した息子。
予想通り、1組になった。
1組は学年主任の、ベテランの先生が受け持つ事が多い。
今回の先生は、昨年の学年から持ち上がりで、特別指導を担当している先生。当然、昨年から息子を見てくれているし、通級申し込み時に面談もしていた。
低学年、担任の先生の力は大きく、学校生活が成り立つかどうかは、担任の先生に大