ananのセックス特集を海外女子たちと見たら、スンゴイことになった!【後編】
海外の友人たちに、日本を代表する女性誌ananの付録、女性用AVを見てもらいたい!
そう思い立ち、アメリカとデンマーク、フランス、オランダを代表すべく我が友人に集まって頂き、視聴会は始まりました。
ananのセックス特集の表紙がアイドルグループメンバーのボーイ(彼女たちには少年に見えているらしい)と西洋人女性モデルということに納得がいかない様子の前編はこちら
いざananの付録、女性用AVを再生させたワタクシ。
友人関係だった二人が恋人同士になって初めて迎える夜♡ という設定でストーリー(?)は進んでいきます。
女優さんと男優さんのイチャイチャがなんだかリアルで、見ているこっちが恥ずかちぃ!
今回集まっていただいた海外女子たちもニヤニヤしながら映像を見ていたわけです
が!!!
その後、女優さんが放つ「あの言葉」を皮切りに、ブーイングの嵐が巻き起こるのでした😱
優しくリードする男優さん。
でも恥ずかしい! そこで女優さんが可愛らしく言いました。
「ダメ♡」
「ホワット?」
女優さんのかわいいリアクションにキュンキュンしているわたしの横で、友人が首をかしげましたが、なにに対し彼女が反応しているのか理解できなかったわたしは、そのまま映像を流し続けました。
女性を大切に、愛おしそうに扱う男性の描写。
時折り入る男性の「カワイイよ」、「キレイだよ」などのセリフでキュンキュン度アップ。女優さんもどんどん高まっていきます!
そして、ついに、あのコトバが…!!
「ダッ、ダメッ!」
「ねぇ、ちょっと」
黙っていることができなかったのでしょう。
アメリカ育ちの毒舌Mちゃんが口を開きました。
「今、彼女『ダメ』って言ったけど、『ダメ』って、ノーって意味でしょ?」
え?
「ほら! 今度は「いや」って言った!!」
え?
意味がわからず、フリーズしていた(であろう)わたしに彼女は続けます。
「このガールはこのボーイとセックスしたいんでしょ? それなのに、なんで『ダメ』とか『イヤ』って言うの?」
二人とも、了解を得て関係を持とうとしているのに、「イヤ」ってどういうこと?
「ダメ」って、どうして? なにが「ダメ」なワケ??
ほら! また「いや」って言ったし!
質問の嵐!!!
日本は恥の文化。
「イヤよイヤよも好きのうち」という言葉がありますが、これを説明するには、日本人、特に女性にとってセックスは恥ずかしい行為、背信的行為だという前提条件を説明しなくてはならないと思いました。
嬉しい、楽しい、気持ちいい。けど、恥ずかしい。
それを表現するために生まれた「ダメ♡」という名の「イエス」。
ましてや、付き合って初めてのセックスを表現したいシナリオなワケです。
初々しさを表現するには、恥じらいは必要不可欠。
え? どうなの?
わからない。
複雑な日本人の性を、彼女たちから気付かされたわたしは、思わず唸ってしまいました。
「背徳感」と「罪悪感」で発情している日本人。
この発見は、ポルノ依存症を理解するだけでなく、わたし自身が性をどのように扱ってきたか知る上で、大変役に立ちました。
一応、最後まで視聴した、わたし達。
「で、どう思う?」
恐る恐る、彼女たちに感想を聞きました。
すると、
「これは、AVではない」
という結論が彼女たちから下されました。
では、これは、わたし達が見ているananの付録は、一体なんなのでしょうか???
「これは、ティーンエイジャーが夢見る恋愛ドラマみたいなもの」
はい。
だそうですw
でも、男性が見るAVもファンタジーなのですから、女性用AVだって日本人女性にとってファンタジーであるべきもの、なのかもしれません。
では一体、彼女たちにとってのファンタジー、AVとはいかに?
疑問に思ったわたしは、彼女たちに聞きました。
すると、海外にも女性用ポルノは存在するらしく(!)とある動画サイトを検索するよう指示されました。
「ワギャッ!」
検索した動画を見て、わたしは、ぶっ倒れそうになりました。
こ、これは・・・!!!
丸見えですやん!!!!!!!!!
全部、
丸見えですやん!!!!!!!!
こんなにクッキリ、ハッキリ!!!
しかも、女性用でこの激しさ! 局部ドアップの映像の破壊力、半端ない。
「そうよ! そうこなくっちゃ!!」
と、マッチョな男性と女性の格闘技のような行為にエキサイトする彼女達。
女性用でこの激しさなの???
すんげぇ。
これが、インターナショナルなファンタジーなのか!!!
でも、なんだろう。
この、虚しい気持ち。
わたしの性のトリガーは刺激されるどころか萎縮していきました。
日本のAVも極端だけれど、海外のAVもまた、ある意味極端です。
なんだか酷く疲れた夏の日。
すっかりファンタジーに疲れ果てたわたしは、ハッスルする彼女たちの輪をそっと離れ、外に出ました。
夕暮れ時のヒグラシの声。どこかの家庭から漂う、カレーの匂い。
クーラーで冷えた身体に生ぬるい風が、とても心地よかったのを覚えています。
☆☆☆
フィーリングッドエバー! を海外でも発売したい!!
2022年に保険病名となる強迫的性行動症(セックス依存症)。
なかでも、「サイバーセックス依存症」に陥る人がコロナ禍で増えているそうです。
性やポルノ依存症を切り口に、わたしが小説「フィーリングッドエバー!」
で書きたかったことは、自分の心と身体を取り戻すこと。
わたし達はなにをしていようと、どんな存在であろうと、本来それで充分なはず。(もちろん、犯罪や暴力はいけませんが)
それなのに、どうして〇〇じゃなきゃ! 〇〇でなければ! と、がんばっているのでしょうか。
そんな真面目なテーマについて書きたかったわたしに幸運の女神がポルノ依存症彼氏と出会わせてくれた(笑)のは、今から数年前。
依存症について知れば知るほど、自分自身をありのまま受け止めることの重要性について、考えざる得ませんでした。
わたしはAVやポルノ、性サービスが悪いと思いません。
そして、それらに依存してしまう人が良いとも悪いとも思いません。
※ 良い、悪いとジャッジする人間が、一番恐ろしいとは思います(自戒を込めて笑)。
必要とされ生まれた現象に対し、どんな選択をするのか。決断、行動できるのは、当事者のみ。
あなたは、どんな人生を歩みますか? 歩みたいですか?
小説には、わたしのそんな想いを託したつもりです。
夢は、世界中の人と心を通わし、自分の心の声を聞き続けること。
このnoteという世界からわたしの夢がどこまで広がるのか未知数ですが、やりたいだけ、満足するまで、やってみようと思うので、
見ていて欲ちぃ!
そして、
あなたはあなたのために、どんなカタチであろうと
楽しく生きてくれよぅ!!!
【仲間募集!】
おいおい、お前ら!!
人の曝け出しバンジー読んで、ウズウズしてきただろう??
思う、考える、感じる、性、ジェンダーのこと。
一人一人の行動で、世界、そして自分自身が変わるから。
「性」「ジェンダー」を自分なりの表現で、ブチかませ!!
みんなでSAY,セイ,性!!
もし、わたしと同じように性、ジェンダー、女らしさや男らしさについてモヤモヤしている方がいたら、ぜひわたしと繋がりましょう^^
フォロー、コメント、スキ、とっても嬉しいです♡
なにか一緒に出来たらいいな!
こんなこともやっています。
ワークショップ▶︎
ラジオ▶︎
小説▶︎
「性、ジェンダーを通して自分を知る。世界を知る」をテーマに発信しています^^ 明るく、楽しく健康的に。 わたし達の性を語ろう〜✨