見出し画像

サッカースタジアムで食べたもの2023~地域リーグ編

 今年は地域リーグ全制覇(9地域15リーグ)した私ですが、気付いてしまったんです。地域リーグのスタグルレベルのとんでもない高さに。
(たいてい複数メニューを食べてるのですが、全て紹介すると多くなりすぎるので泣く泣く各一つにしぼりました)

コバルトーレ女川(東北1部)

さんまのすり身汁(300円)

 出汁がきいててほんと優しい味わいで、一口飲んだらまたすぐに飲みたくなる。さんまもその優しさに包まれて見事に調和している(BGMはユーミンの優しさに包まれたなら)
 寒い時ならスープジャーに入れて持ち歩きたい。
(2023.4.30訪問)

境トリニタス(関東2部)

鴨つくね焼き ネギ塩(400円)

 一口食べてあまりのおいしさにびっくり。おおげさじゃなくスタグルに限らず私が今まで食べたつくねで一番おいしかった。
 で、調べたら地元の「割烹ひさし」さんのキッチンカーだと分かって納得した件。スタグルにもJリーガーレベルの補強をしてくる関東2部おそろしい子!
 栃木シティのおかげで関東2部残留のようなので、来年も出店してくれるならおすすめです。
(2023.7.15訪問)

南葛SC(関東1部)

ナンカツバーガー(300円)

 やっぱり外で食べるものなので、こういうさくっと買えてさくっと食べれるのいいんだよなあ。でも値段考えたら食べ応えは十分。
 中濃ソースとハバネロソースが選べた。とりあえず中濃ソースにしたがハバネロソースなら稲妻シュート打てる気がするので(※個人の想像です)次はハバネロにする。
(2023.4.2訪問)

FC ISE-SHIMA(東海1部)

鶏焼肉 若鶏ももみそだれ(600円)

 まっつぁか(松阪のネイティブ発音)で焼肉と言えば牛じゃなくて鶏ですよ!試験に出ますよ!しかも甘辛の味噌だれで焼くの。
 さすがに専門店そのままというわけにはいかないけど、スタグルで出来る限りの事はやってくれてた印象。鶏がジューシーでみそだれが合う。これほど米がないのが残念と思った事はない。
(2023.5.21訪問)

福井ユナイテッド(北信越1部)

おろしそば(700円)

 ワイそばが好きで家でわりとつくるのだけど、ゆでてざるにあけて氷水で洗って…と結構面倒なのね。それがスタジアムで食えるって奇跡じゃね?しかも地元の越前そばが食える。これ以上の幸せがあるかね。
 つゆがかかってない部分でそばだけで食べてみたけどしっかりそばの風味があっておいしかったので間違いないやつ。暑い季節だったので冷たいそばに大根おろしはスタジアムに吹く涼風。
(2023.9.10訪問)

Cento Cuore HARIMA(関西1部)

トムヤム冷麺(900円)

 試合会場のすぐ隣でコラボな感じで開催してたムサシオープンデパート朝市に出店してたお店なので、スタグルと言っていいのかどうかはアレだけど。
 さすがにこういうところに出店するだけあって、本格的で完全にお店の味でおいしかった。
 ご飯と関係ないけど、お客さんいない時に、出店してるお店のナカノヒトが試合気にしてるの、地域にサッカーが溶け込んでる感じでよかったなー
(2023.6.10訪問)

レベニロッソNC(四国)

たこ焼き あっさりネギ塩(500円)

 スタグルないと思ってました。ごめんなさい。ここと映えそうなドリンクやら置いてるお店と2店舗ほど出店してましたね。
 たこ焼きに地元土居町(現在は合併で四国中央市)のシャキシャキネギがどっさり。塩味でまさにあっさりでいくらでも食べられそうでした。地元産の食材使ってるのポイント高い。
(2023.6.18訪問)

ジェイリースFC(九州)

日田焼きそば(700円)

 日田焼きそばって麺のちょっと焦げたパリっと感が重要だと思うんですよ。これはそこもしっかりありましたね。もやしが入ってたりちゃんと日田焼きそばでした。
 スタグルだから日田焼きそば風でも許される部分あると思うんですよ。でも真正面から日田焼きそばと向き合い本物を出す。ほんま正直者やで(BGMはガス工事の正直屋のCM)
(2023.7.30訪問)


 レベル高いのがご理解頂けたかと。日本の5部6部ですよ奥さん!
 行きましょう行きましょう地域リーグに。最近は無料で登録なしで試合中継が見れたりしますけど、現地でしか味わえないものがありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?