見出し画像

【fbc成長記】4歳11ヶ月 2024年4月の記録

こんにちは〜!ファンベースカンパニーのツッキー(石川)です。
約1年ぶりにfbc成長記が戻ってまいりました~!
私 新入社員ツッキーが成長記の執筆を担当させていただきます。
自己紹介もまだのタイミングではありますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、4歳11か月の成長記をお届けします!


その1 新メンバーが2名加わり、産休育休から1名戻ってきました~🎉


春は出会いと別れの季節。新年度からファンベースカンパニーにも新しく2名のメンバーが加わりました👏ビーさん(田中)ツッキー(石川)です!順次『ファンベースカンパニーの「中の人」たち』のインタビューnoteも更新いたしますので、お楽しみに!

4月11日にはオフィスで歓送迎会を開催。お酒やご飯を囲んだり、新メンバーが自己紹介をしたり、あぶちゃんキャンちゃんが占いをしたり(占いができるメンバーが2名もいるFBC)。多くのメンバーでわいわい盛り上がりました!

そして!産休育休をとっていたみずしー(水島)が戻ってまいりました!

新メンバー含め、これから色々な場面で登場する機会があるかと思いますので、新体制になったファンベースカンパニーもどうぞよろしくお願いします♪

その2 デジタル名刺「プレーリーカード」と業務提携。


企業・地域のファンコミュニティ形成・マーケティング支援サービス提供の強化を目的に、株式会社スタジオプレーリー「プレーリーカード」と業務提携をいたしました。

提携後の共同プロジェクトの第一弾として、岩手県紫波町にて、日本酒好きの方を対象にした実践型コミュニティプロジェクトを2024年4月から開始致します。

紫波町は、日本最大規模を誇る「南部杜氏」発祥の地として、日本酒の未来の担い手を生み出し続ける”酒のまち”を目指しており、その中で、酒造りに関わる新たなチャレンジを支えられる環境づくりを進めています。

今回、株式会社酒と学校、紫波町、株式会社ファンベースカンパニーとともに企画、運営を行う形で、リアルな日本酒造りを学ぶ実践型コミュニティ「はじまりの酒蔵」をスタートし、参加するメンバーに会員証としてプレーリーカードを配布致します。

今回の業務提携を通じて、プレーリーカードを活用したファンの熱量の向上やバイラルマーケティングの促進を共同で推進してまいります。

その3 日経クロストレンドにて特集&セミナー登壇決定。

「日経クロストレンド」にて特集『新指標「顧客幸福度」ランキング2024』全23回が公開されました!「顧客幸福度」とは、その企業・ブランドがあることで、どれだけ生活者が幸福を感じているのかを見る指標のこと。企業やブランドの力を測る新たな指標としてファンベースカンパニーが開発いたしました。
会員限定の有料記事ですが、読み応えたっぷりの記事ですので、よろしければぜひご覧ください。

また、2024年5月31日(木)12時〜13時に日経クロストレンド主催のセミナー"カルビーの「顧客幸福度」が高い理由"に弊社社長の津田が登壇いたします。カルビーは「顧客幸福度」調査で「菓子《チョコ・ポテトチップス》」業界ランキング1位となりました。弊社津田が聞き手を務め、高い顧客幸福度を誇るカルビーがどのように顧客と向き合っているのか、その秘訣を教えていただきます。


その4 ファンベアのアクキーが誕生!

社内からの熱い希望をうけて、ファンベアのアクリルキーホルダーが誕生。
社内メンバーやゼミ4期生に早速配布いたしました!

また、先日まで行っていたアンケートの特典としても抽選でお送りしていたので、またプレゼントの機会があればお知らせしますね🐻✨

ゴールデンウイーク休暇もあり、4月はいつも以上にあっという間でした。
今年度もみなさまどうぞよろしくお願いします!

◆過去の「fbc成長記」は、こちらのマガジンで読めます!◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?