見出し画像

結婚できる女は「試運転」する【婚活】

「婚活沼」なんて言葉があるくらい、婚活って難航する。驚くほどあっさり結婚する女性もいるが、ほとんどの婚活女性は、そうはいかない。


「理想の相手に出会えない」
「初対面の男性との会話が盛り上がらない」
「デートしても気疲れするだけで、相手との距離が縮まらない」
「気になる男性に限って、関係が進展しない」
「最初は積極的だったのに、今は私が彼を追いかけてる」

「私って恋愛向いてないのかな」
「婚活疲れました…」


ってなる女性は多い。気持ちは理解できる。でもこの言葉に、いつも私はモヤモヤする。


恋愛に“向いてない”なんてない。あなたに合った“恋愛の仕方”を知らないだけだ。恋愛上手・恋愛下手は、生まれつきじゃない。

愛される恋愛の仕方が分かれば、誰だって「恋愛上手」になれるのだ。



「それが分かったら苦労しない!」と思うかもしれない。そりゃそうだ。今この瞬間に恋愛上手に変われるわけではない。そんな魔法はない。だが、最後まで聞いて欲しい。私がオススメする一つの方法がある。方法は至って簡単。


彼に溺愛される恋の仕方が分からない女性には、

「試運転デート」をしてみて欲しいのだ。



ここで言う「試運転」とは、まあ平たく言えば「本命じゃない男性ともデートしてみる」ことである。


気乗りしないですよね~、そうですよね~~~、そういう方、非常に多いんですよ~~~。なんでこんなことをオススメするのかと言うと、

モテる女の振る舞いを身をもって体験して欲しい

からである。


恋愛で大切なことは3つある。
①全ての決定権を相手に委ねない
②相手に好かれようと自分を偽らない
③相手に依存しない


この3つを無視して、本当の意味で満たされる幸せな恋はできないと思っている。だって、いつか爆発する不満を抱えることになるから。自分を大切にできなくなるから。彼と会えない時間が不安なだけの時間になってしまうから。


恋愛は、人生の全てではない。あなたを幸せにするのは、パートナーではない。自分の行動は、自分の意志で決定していくべきであって、そのためにまず、「確固たる自分軸」を手に入れて欲しいのだ。


でもね、「自分軸で行動する」「思いを素直に言葉にする」って、相手の言動にイラっとしたら衝動的にブチ切れろとか、タイプじゃない男性に対して「あなたってブサイクですね」って言えってことじゃないわけで。



相手のいいところを見つけて、恥ずかしがらずにサラッと伝えられるとか、

「彼の気分じゃないかも…」なんて萎縮せずに、食べたいものをリクエストするとか、

モヤっとすることがあった時、言わずに不機嫌オーラをまき散らさず「今の言い方モヤっとしたな」って、攻撃じゃなくて意見を言えるようにするとか、

「ブレない女」になって欲しいということであって。結構難しいのよね。



と、ここで本題に戻るが、そんな「ブレない自分軸」を手に入れるためには、「本命じゃない男性との試運転デート」がピッタリなのだ。

だって、むやみやたらに緊張しない。「好かれなきゃ」「嫌われたくない」の色眼鏡がかからない。まずは、その状態に慣れて欲しい。自然と「自分はどうしたいのか」で行動選択をできる状態にまでなって欲しいのだ。


そんでもってさらに、多くの“ピンと来ていない男性”と出会う婚活は、試運転デートを実行する絶好の機会である。



正直タイプじゃないな~と思う男性に対しても、「素敵なところはどこだろう?」と意識して向き合う練習をしてみる。そんでもって、見つけられただけでも、もうあなたはすごすぎるけど、それを言葉にして伝えるところまで「試運転」できちゃったら、そりゃもう「褒めのプロ」だよ、「人タラシ」だよ。


正直相手の話つまんないし長いな~と思う時でも、つまんなそうにするんじゃなくて、「かわい子ぶってみるか」くらいの気持ちでいいから

「たくさんお話してくれてありがとう!」
「私の話も聞いてくれる?」

って角が立たない言い換えの「試運転」ができたら、そりゃもう「切り返しの天才」だよ。「この子のことが知りたい」って男性は思うよ。




男性はね、とにかくポジティブで前向きな女が大好きなんだ。そのためには、自分主導で動けることが必須条件。自分を好きになって。自分を信じて。あなたは魅力的だよ。



このセリフ「試運転」してみる?👇


間違って押しちゃってください