見出し画像

504.とりあえずやってみないと

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

生きてて思うのが、自分の価値観や思い込みで行動ができなかったり、視野を狭めてしまうことが多い。また、周りの意見や世間のうわさに流されて、自分の行動の幅を狭めてしまっていることが多いと思います。

・この年になると転職できない。
・離婚することは悪いことだ。
・自分にはできないと思う。
・これをすると周りからきらわれるかもしれない。

いろんなことを考えます。しかし、やってみないと本当にわからないなぁって最近よく思います。

私の場合、婚約していた人に振られた時や、仕事で大きな失敗をしたときとか視野が極端に狭くなってもう終わりだと思ったこと(これまでが自分の人生のピークで後は下り坂みたいな感覚)がありました。

しかし、最近楽しく生きてます。それはとりあえずいろんなことをやってみたからだと思います。

こういう自分にとってマイナスなこと以外でも、いかに自分がこりかたまった価値観で生きているなぁと思うことが多々あります。

でも、やってみないと本当にわかりません。やってから考えるのが良いと思ってます。

Noteを始めたり、いろんな人に会ったり、とりあえずやってみないと分からないの精神が役に立ったなぁと考えてます。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日でありますように!