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100日ファン化計画の実践編(完遂編)

100日ファン化計画のステップですが、
6番目のフェーズ6は「完遂」です。

「100日ファン化計画」における6つの完遂フェーズは、
顧客が求めていた結果は達成しているのか?
という段階です。

完了をお祝いするメッセージをお送りすることで一緒に
そのプロセスをお祝いすることになります。

お客様があなたの商品を使って⽬指している⽬標はなんですか?
その⽬標達成を祝うとしたら何ができますか?

対面編
・対⾯で顧客を祝う⽅法を考えてみよう
メール編
・顧客が⽬標達成した時、すぐ祝福の電⼦メールを送る⽅法を考えてみましょう
同梱物編
・顧客のために郵便物をカスタマイズし、重要な節⽬を達成したことを祝う⽅法を考えてみましょう
電話編
・電話で顧客個⼈に対する真⼼のこもった祝福だと感じてもらう⽅法を考えてみましょう
プレゼント編
・顧客が⼼から達成感を得られるプレゼントを考え
動画編
・動画を活⽤し、顧客の⽬標完遂の瞬間を楽しいものとする⽅法を考えてください。
これらのそれぞれの編の事例アイデアで珍しいのを教えてください。

対面編
サプライズパーティー
店舗やオフィスに顧客を招待し、
その達成を祝うサプライズパーティーを開いてあげる。

顧客の家族や友人をこっそり招待し、
顧客にとって忘れられない一日を作り出します。

メール編
パーソナライズビデオメッセージ
社内の重要人物や、可能であれば業界の著名人から、
顧客の達成を祝福するパーソナライズされた
ビデオメッセージを作成し、メールで送ります。

このビデオは、顧客が直接言及され、
その達成を称える内容であることが重要です。

同梱物編
カスタマイズされた記念品
顧客の達成を記念して、カスタマイズされたアイテム
例えば、名入れされたペン、特別デザインのノートブック、
カスタマイズされたトロフィーなどを作成し、郵送します。

このアイテムは顧客の名前や達成した目標、
達成日などの情報を含むことで、より個人的なタッチを加えることができます。

電話編
CEOからの直接の祝福
会社のCEOやトップマネジメントが直接顧客に電話をかけ、
その達成を祝福します。
この直接的なアプローチは、顧客に対する会社の真剣な
関心と感謝を伝える強力な方法です。

プレゼント編
体験ギフト
物質的なものではなく、例えばホットエアバルーンの旅、
ワインテイスティングクラス、またはプライベートクッキングレッスンなど、
一度きりの体験をプレゼントします。
このような体験は、顧客に永続的な思い出を提供します。

動画編
達成記念ムービー: 顧客が目標に取り組む様子、達成までのプロセス、
そして最終的な達成の瞬間を捉えた短い
ドキュメンタリースタイルの動画を作成します。

このムービーは、顧客自身の言葉でのインタビューや、
関係者からの祝福のメッセージを含めることができます。

これらのアイデアは、顧客の達成を特別なものとしてお祝いの
ためのインスピレーションとなります。

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