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事前期待を超えるBEAFの法則とは何か?

BEAFの法則ってご存知ですか?
1つの商品に絞ってLPを作成する際や
ドライテストの時にこのBEAFの法則を
意識して使ってみてください。

制作会社や代理店への指示出しが
明確になります。

例えば、
商品利用シーンの描写、魅力的な写真などを謳います。
その根拠として、
メディア実績、書籍、ランキング、お客様の声などを使います。
品質の高さ・利便性など、世間の相場と比べての強みを比較をして説明し
更に、深堀して、色、サイズ、賞味期限、内容量、素材、成分などの
特徴からのメリットを見せることで、より魅力的になります。

最後に、UVP(独自の価値提供)のストーリーを加えて補強することで
ユーザーの脳内に印象付けるノウハウがあります。

そうです。
価格<価値
になるのです。

しかも、このような手順には公式があります。
この手順は、BEAFの法則と呼ばれています。

具体的には、
・Benefit(ベネフィット)
・Evidence(エビデンス)
・Advantage(アドバンテージ)
・Feature(フューチャー)
の頭文字を取ったものです。

ページを作成する際にUVPストーリーを
意識した構成を心掛ける手法です。

差別化を図るために
シナリオを使ってコマース
サイトの購買意欲を高めるために使用されます。

まず、ベネフィットで商品や
ブランドのメリットを訴求します。

エビデンスでメリットの根拠(裏付け)を提示します。

さらに、アドバンテージで他社より優れている点を紹介します。
最後のフューチャーではその商品を使ったら
どうなるのか?という変化をしっかりとアピールします。

一連の流れがストーリーと
なって提示させる必要があります。

その結果、自然な流れで購入へ誘導でき
LPのCVR向上に大きく寄与します。

後は、購入完了までのページ移動(変移)を減らす
ことは必須です。
生年月日などの取得を求めるサイトなどが
ありますが、お客様になってから
聞くようにしても問題はありません。

LPのCVRを上げるための
最後のポイントは、
購入完了までのページ移動を減らすということです。

ページの移動はユーザーに
ストレスを与えてしまいます。

特に、間違って、その場所がわからない
や入力した文字などが消えると
購入する気持ちが萎えます。

あなたは、通販サイトを利用する際、
入力ページが複数にまたがり
面倒に感じた経験はありませんか?

私は、結構あります。

通販を利用するユーザーは、
商品を手軽に購入できるという点にも
便利性としてのメリットを感じています。

購入までのステップが複数にまたがると、
ユーザーはストレスを感じてしまい、
購入完了前にページから離れてしまいます。

こうした機会損失を減らすためにも、
ページの移動は必要最低限に抑えてください。

ユーザーを逃さないサイトデザインの導線は必須です。

決済を導入する際二、
ページ移動を最小限に抑える重要性はお伝えしました。

そのテクニックの策として、
LP一体型申込フォームが挙げられます。

ランディングページと入力フォームが
一体となったページのことで、
CVRの向上に効果的です。

まとめると、
CVRを高めるための方法を3つ

・ファーストビューで魅力をアピールする
・必要な情報だけ掲載する
・購入完了までのページ移動を減らす
です。
ぜひ、意識してみてください。


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