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成功する通販の秘密

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単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
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記事一覧

リピート購入や長期的な関係構築ができていない時は!

顧客の維持が困難で、リピート購入や長期的な 関係構築のための戦略が欠けている、 という悩…

売ってから、つくる!ミニマム通販バイブルの肝は!

『売ってから、つくる!ミニマム通販バイブル』では、 小さな会社や店舗が以下の点に注力する…

LoyaltyLoop CRMの顧客関係構築プロセスの整理

新規顧客からファン化までの顧客関係構築プロセスの詳細を 解説していきます。 このプロセス…

100⽇ファン化計画を実装すると

100⽇ファン化計画を実装すると 具体的な順番になります。 1つ目 まずは、独自の価値提供を言…

オンラインとオフラインを融合して持続的に成長し続けるためのビジネスモデルの作り方

化粧品業界でオンラインとオフラインを融合し、 持続的に成長するビジネスモデルの事例として…

直ぐにわかる競合調査の方法とやり方について

直ぐにわかる競合調査の方法を共有し一緒にやった結果も公開します。 その調査方法は、valueフ…

CRMの継続的な評価の基準項目と点数の付け方を提案します

CRMシステムの継続的な評価は、システムが企業目標に対してどれだけ効果的であるかを定期的に測定し、改善点を見つけることにあります。 評価の基準項目と点数の付け方を設定することで、客観的かつ定量的なフィードバックを得ることが可能になります。 こんな評価項目と点数の付け方を提案します。 評価基準項目 ユーザー参加度 定量化指標:システムログイン回数、記録更新回数、利用者アクティビティレポート 点数の付け方:日/週/月単位での平均アクティビティ数に基づく データ品質 定量

CRMを活用することで得られる主な恩恵とその方法について!

CRM(顧客関係管理)システムを活用することで、 社内的にも多くの良い方向性をもたらすことが…

イマーシブコンテンツの取り組みを考えるための視点は?

今、流行っているワードに「没入感」という言葉があり、没入感が体験できるアトラクションが大…

長期的な視野に立った戦略的な顧客管理になるLTV施策とは!

LTVは企業がその顧客から得ることができる 予想収益の合計額を指し、顧客戦略の基盤として広く…

CRMの大切なポイントとは!

CRM(Customer Relationship Management)は、 顧客との良好な関係を構築し、維持、 強化する…

社内でCRMの実践状況を具体的に把握する方法について

社内でCRM(顧客関係管理)が上手く 実施されているかを確認するためには、 複数のステップで…

通販ビジネスの成功へとつながる商品企画の考え方とは!

商品設計は、通販ビジネスにおいて非常に重要な役割を担っています。 市場で成功を収めたい場…

同梱物の構成や内容をミニマム通販バイブルに沿って提案すると

ミニマム通販において、お客様に対して価値を 最大限に伝えるための同梱物は、ただ商品が届くだけではなく、 購入することで得られる体験やストーリーを伝える重要な役割を担います。 ミニマム通販バイブルに沿った、 効果的な同梱物の構成や内容について提案します。 同梱物構成 お礼のメッセージカード 内容: 商品購入のお礼を伝えるパーソナライズされたメッセージ。 感謝の言葉とともに、商品をどのように楽しんでいただけるかの 小さなヒントやアイデアを添えることです。 商品ストーリー