見出し画像

押し花額~地球

こんにちは

久しぶりに額装した押し花です。

命溢れる奇跡の星、地球をイメージしてデルフィニウムを濃淡に置きました。

もし、長い間宇宙を旅して地球を目にすれば、切なくなるくらい安堵して心から愛おしく思えるでしょう。
でも、地上に暮らしているとその素晴らしさ、尊さになかなか気付きません。
私たち人間もたくさんの命に支えられているから、こうして生きていられるのです。
食べ物、家、服、、どんな形になろうと全て地球。お金、コインも紙幣もです。

作成中、私は導管だと思っているので個人的な想いを作品に込めることはしていません。でも今回は地球を想いながら作りました。

地球に暮らすたくさんの命に想いを馳せてもらえますように。。。


と、いつもはここで終わりですが少し、作業工程をご覧下さい。

人気のデルフィニウム💙
フラワーエッセンスでエネルギーを整えています。
お花の持ちも良くて美しさもアップ✨
こちらは、自分自身が永遠の愛を放つ存在となるためのLove′s AlchemyラブズアルケミーのEternal Loveエターナルラブ。
こんな感じで並べます。
置きすぎないように気を付けています。
押し上がり。
デルフィニウムなら冬場は押し板を再乾燥して約一週間。


レイアウトから密封まではできるだけ短時間で一気に仕上げます。台紙、背景のフエルト、オーガンジーなどは必ず先に用意。
ここで一番気を使うのはガラスをキレイにしておくこと。

樹脂とアルミニウムホイルで密封したところ。
一般的な額装は写真やポスターなどがガラスに密着しないようにマットをガラスの内側に入れますが、押し花額は密封用の周りの樹脂を隠すため、外側にマットをおきます。
裏側。
湿気を防ぐため乾燥剤を、酸化を防ぐため脱酸素剤を入れて専用のアルミホイルで密封。


密封後もアルミに傷がつくと空気が入ってしまうので慎重に額にセットします。

完成!!


作品ご希望の方はこちら↓まで

https://iloveearth.stores.jp/


最近、おかげさまでご注文も増えてきました。
ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


ではまた

この記事が参加している募集

私の作品紹介

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏