見出し画像

茶碗蒸しが嫌いになりそうになった日

卵とだし汁とちょっとした具でこんなに美味しいものができるなんて……と昔から愛してやまない茶碗蒸し。

某回転寿司屋さんに行った時、キャッチーな茶碗蒸しに心を鷲掴みされた私は当然秒で注文したわけだが、食べはじめと同時にショックに陥った話をしようと思う。

松茸茶碗蒸しとか食べる一択

某回転寿司屋さん。安いから、息子とたまにくる。
その日、ふと目にしたのがこれだ。

まぁ、リーズナブルな回転寿司屋の茶碗蒸しだし?もちろんそこまで期待はしていませんけど、茶碗蒸し好きとしてはとりあえずいくよねと。

ポチり。

いざ!!!

高級感とは真反対な存在にあるこの器。
でもいいんです。中身は私の好きな茶碗蒸しだから。

オープン!!!

いやいやいや、わかってるんです。
松茸は生地の中に混ざって潜り込んでいることくらい。

そう、写真通りではないことくらいも、齢36ですから承知もしております。

松茸は何個入っていたか?

ちょっと必死になって探してしまったため、afterの写真はお見苦しいかなと思いモザイクなしにはお見せできませんが……

結果で申し上げると、きっと1スライスであろう松茸が2分割にされて中に紛れていたのみで……合計2つの松茸さんがいらっしゃいました。


思わず茶碗蒸しに裏切られた気分になりました。

マーケティングとは、こういうものなのだと思います(笑)


それでも私は、茶碗蒸しが好きです。(懲りない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?