見出し画像

筆箱紹介IV

こんにちは。
4月も下旬に差し掛かり、気が付けばもうGWの季節、というところまで来ました
みなさまは今年のGW、なにか予定はありますでしょうか?
私は当然の如く部活漬けです。休みが欲しいですね
さて、今回は筆箱とmpを新調いたしましたので筆箱紹介をやっていきます。
それではどうぞ


筆箱

yuruliku FU-TO pen case/封筒ペンケース
Antique BRICK(数量限定)

筆箱はユルリクの封筒ペンケースです。
思ったより入る上に見た目もよいので気に入ってます。

詳しくはこちらから。


MP類

奥から
Pentel p207
pmg

mpは.3と.7の2本にしました。理由は製図を学校でやるからですね。
.3枠はpmg(pg3仕様)です
pmgの金具をpgxのもの(口金はp203)に変えてpgx仕様にしています。元のpmgに比べて軽量化されていて使いやすいです。
.7枠はp207
この青ボディが好きだからというのと
p200シリーズが使いやすくて好きだから採用しました。
DELFONICS別注モデルと悩みましたがやはりこの青が好きですね。いい色です

BP類

奥から
PILOT ホソブト
Pentel SMASH ウォームグレーグリーン

細4をリストラした代わりにホソブトを採用。
真鍮管がしっかりくっついてるので細4のような事にはならないと信じたいです。
やはりノック部で完結できるPILOTの振り子は強い。精度もいいですし...
リフィルは細4と同じ配置でジェストの黒/赤/青
本来緑の部分にはスペアのジェスト黒を入れてます
SMASHはお気に入りのボールペンの1つです
精度が良すぎる。グラつきがない。
この色良いですよね、2年間しか製造されなかったのが惜しいです
リフィルはジェストを採用しています

その他ペン

奥から
プラチナ ソフトペン
Pentel マルチ8

ソフトペンはbpで丸つけする時のゴリッという音が苦手なので入れてます。透明軸好きです
マルチ8はノート作りやその他色んなところで使ってます。
見た目もよい上に機能性も高いです。地味に筆箱紹介皆勤賞だったりします

その他

奥から
無印良品 アクリルクリア定規
Pentel c357
SEED レーダー
Pentel エナージェルインフリー
(橙/ターコイズ)

定規は定番のアクリル定規。
実用性ならこれが1番でしょう。
c357は.5のところにD1リフィルを入れてます。
消しゴムはレーダーに変えました。p207の青ボディと合わせるためです。
エナージェルはノート作りに反対色の2色を入れています。
どちらもいい色でお気に入りです

全容

中身
中身+ペンケース
写真1
写真2
全てペンケースに入れたときの写真

中身全てペンケースに入れるとこんな感じです。



終わり!!!!

いかがでしたでしょうか。
実用性を持たせつつ外観もこだわることができて良かったです。
yurulikuの封筒ペンケース、どうやらエイジングが楽しめるそうでこれから愛用していくつもりなのでどれだけ変化したかいつか比較のnoteも上げようと思ってます。
次回は未定です。もしかしたら8月以降になるかもしれないしわりとすぐかもしれない。
まあ気長に待ってくれると嬉しいです
ではここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?