G2 蒲郡レディース まとめ。

こんにちは、ロリまるです。
蒲郡お疲れ様でした。
節間について思ったことをダラダラ書いていくので時間があるかたは良かったら見てください。

まずは、長嶋選手優勝おめでとうございます✨
初日から仕上がりは上場でBSの伸びだけは上位に負けてしまうって状態でした。
3枠でスタート遅れだけはありましたが全体的に展開を見据えてレース運びを意識したのかなと思います。
整備したってよりはペラ調整だけ意識した節間なのかな。

▪整備頑張ったで賞

田口選手
今節の1番は田口選手だと思います。
節間見ていても自分に合った乗り方を常に模索してる節だったと思います。
田口選手のレースを見直すだけで面白いと思うのですがポイントは初日のBS伸びから2日目はBSを落としてでも旋回に回したところだと思います。
BSが良すぎて1S2Mで急激に落とさないと旋回が出来なかったです。
握った旋回を出来るようになったのは4日目からでした。
ターン後の押し感は元々良さそうではあったのですが握っても流れると思って落としてたのかなと思います。

細川選手
F切る前までは毎日整備をしていて変化が楽しい選手でした。
2日目に完璧に仕上げましたが3日目のFで調整をガラッと変えたのでなんとも言えませんでしたがチルト1度の出足は凄かったです。

ここからはダラダラといきます。

遠藤選手
初日から仕上がりは良かったです。
問題としたら、良すぎたからこそへんに整備が出来なかったのかなと思います。
3日目後に中間足で並ばれてると記載しましたがその部分は直らなかったと思います。
だから…最終日に捲り差しに構えなかったのかなと思うのですが。
4日目は高田選手を止めさえすれば得点1位だからとりあえず握ったのかなと思いました。
スタートも届きはするが出てはこない。
足的に本人のバランスが取れていたので触らなかったのかなと。

寺田選手
初日から動いてましたね。
裏のシリーズリーダーでした。
いまさらなので後書きとしては書いてはいけないかもしれませんが5日目の前半戦で足落ちか何か合っていないような違和感は感じました。
後ろの艇に追い付かれてるように感じたのですが節間を考えるとありえないと思ったのでツイートは控えました。
節間が終わったので次節としては気にしないのですが「寺田」のモーターだから!!ってところだけで簡単には考えてはいけないとは思います。

高田選手
今節も伸びで波乱を起こしました。
足的には出足も安定してそうでどちらにでも整備可能なのかなと思います。
両方求めてどこまで整備として男子で乗れるのかな?ってところは考えようですね。
とりあえずペラは特殊なのでしょう。

鎌倉選手
技量で捌いた6日間
初日からBSでは苦戦をしてましたが開きなった整備だったと思います。
乗りやすさ、握ったときのグリップ間を求めたのかなと。
出足1本でここまで走れるなら女子だけなら今年は安定して走りきれると思います。

大山選手
こちらもBSで苦戦した選手の一人
ケガ明けにしてはしっかりとレースが出来ていたと思います。
優勝戦は捲り差し1本のみ狙いの足を仕上げてきてました。

宇野選手
正直あまり足の印象はありません(笑)
ターン初動に苦戦していましたがそれ以外は見事なレースだったと思います。
スタート力の宇野選手を思い出させてくれましたね。

松本選手
最後の最後までスタートに苦戦していた。
足はバランスが取れていて悪くなかったと思います。
レース足がよく、凹まなければA1で戦える力は健在か。

前田選手
レース足は良かったですが3日目の後半戦は1Mの展示でターンに振られてるように感じました。
日によって調整が難しいのかなと思いましたが準優まではきてくれましたね。

倉持選手
本人のタイプとは合わなかったかな…
スリットから飛び出す足としては節間の中では上位でした。
ただ、1Mで飛び出しても1Mで待ちすぎてましたね。
捲り差しを狙う選手なのかな?もう少し強引に今節はいっても良かったのではと思います。
ドリームで守屋選手に並ばれたところで後伸びに自信がなくて展開からターンをするように切り替えたのかな…

平高選手
節間整備に苦戦した
初日のBSは酷いものでしたがターン回りは悲観するほどではなかったですが2日目はBSに寄せたが逆に出足が薄っぺらくなりました。
最終日の4枠はスタート抜けきりましたがターンの出口で遠藤選手とはレベルが違いました。
なので遠藤選手が凄いよりは平高選手のモーターが弱かったですね。

平山選手
4日目から出口からのかったるさがなくなりました。
noteでボロクソ書きましたが強気なコメントと足が合ってないときはわりと書いてしまいます。
褒めるときは褒めますのでツイートしました。
節間では公表しませんでしたが2Mが他の上位選手と違って船が出てこなかったので今節の序盤はほぼ切りと思ってた部分があります。
出てこないって言葉は1Mと違いが分かりにくいのですが表現として難しくてかったるい感じがあったんですよね。

大豆生田選手
元々は注目機なのかな?
周りの人が騒いでいたモーターでしたがスリットの抜けかんやBSも悪くなかったのですがターン回りが合ってませんでした。
乗れないですって分かりやすかったですが途中からボチボチ乗れるようになってはいましたが結果的にボチボチでしたね。

川井選手
スリットの抜けかんは2日目からありました。
ターン回りとライン取りに安定感がなかったのでスタートをいければって感じでしたが4日目の1S2M逆転は見事でしたね。

山川選手
足も良かったのですがここまで走れる選手だったんだなって印象ですね。
握りこみが良かったのと乗りやすさがあったのかなって印象ですね。
STだけ踏ん張れるかどうかでしたね。

中田選手
機のパワーは初日から感じましたがターン回りに苦戦していた。
3日目から調整として合ってきたのにF
機としては良さそうで次節の男子ならだいたい乗れるでしょう。

あと何人か書きたいなと思いましたがダレテきてしまったのでここまでとします…(笑)

▪次節の注目モーター
14号機中田選手、45号機勝浦選手
65号機山川選手、12号機遠藤選手
49号機寺田選手、52号機高田選手
73号機田口選手

※寺田モーターは足落ちしてる可能性はあります。

推しは.73.52.45

田口選手の整備力もありましたがどっちでも仕上げきったと思います。
調整の幅を見せてくれた足

高田選手も同じ意見ですがあとはペラ次第。
勝浦選手はまとめには書いてませんでしたが道中で苦戦しただけで全体のバランスとして取れてたと思います。

女子のBSと男子のBSだと反応もかわるのでそこは注目したほうがいいかもです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?