saya

海外就職目前に人生に悩んだので、旅してきますー☺︎ 旅に行った気分になれる記事や、旅のお役立ち情報、転職系や英語系の記事も予定中です♪ 読んでくれた方の日々が、少し楽しくなるようなことをお伝えしていけたらなって思います♪

最近の記事

日本に帰国しました!ヨーロッパ諸国の11カ国を巡り たくさんの経験とたくさんの友達ができ、素晴らしい時間となりました 旅したことでさらに行きたい国が増えました 記事で書きたいこともたくさん! イタリア語とフランス語、スペイン語が話せるよう練習します😁

• マルタ留学の週末に弾丸イタリアに行って来ました! 一泊ながらバチカンもトレビの泉もパンテノン神殿も合計10箇所以上観光し、歩数は2万歩以上に笑 往復航空券と宿泊、食事で4万くらいでした楽しめました、イタリアも最高だー!

• 飛んで来ました、マルタ!

フィリピン、シンガポール、マレーシア、タイと滞在して そしてマルタなうです! そんなに予定も入れてないしどんどん更新していく予定が なんだかんだで現地で友達ができ毎日一日中観光したり、 ハプニングや体調不良に見舞われたり、 予期せぬ予定が入ったりと けっこう盛りだくさんで過ごしていました (言い訳すな笑) ひとまず、この記事を書いている現在はマルタ共和国に2ヶ月間 語学留学で滞在します! 本日は、映画のように美しい海にいってきて疲れ果てながらもやる気になりました!

• ストリートアート🎨 街中にあって、巡るのが楽しい〜 歩いて巡れる距離なのもgood!

• 飛んで来ました、マルタ!

現在マレーシアのペナン島に来ています! アートにローカルフードに、いろんな文化のミックス、古い街並みと素敵すぎる〜😍 もっと日本の方にも来てほしい!

シンガポール到着! これより、両替しないでマーライオンは見れるのか⁉︎ ガーデンズバイザベイは楽しめるのかを実験しまーす😆✨ ひとまずタッチ決済のクレカで電車に乗れそうでーす♪

またね、フィリピン! あっという間にフィリピン最終日です〜 たくさん友人に会えて、嬉しい時間ばかりでした :) ぜんっぜん記事あげられな買ったけど、それだけ楽しく過ごしたということで笑 シンガポールでトランジットして、マレーシアのペナン島にに向かいますっ

フィリピンへGO!

成田からマニラへ さて今回の1カ国目のフィリピンへ出発! 成田からJETSTARでマニラへ、金額は荷物20kgこみで18000円くらい もっと安いの探せたよなぁとぼやき笑 あと個人的にですが、できれば第2ターミナル発着の便がおすすめです 第3は遠いんよね、そしてラウンジがなーい泣 ゴールドカードやプライオリティパスの提示で滞在できるラウンジが 検査前に2箇所と検査場後にいくつかあり、飲み物やおつまみ、食事もあったりするのです! ・これからいろんな国に行くよって方はプラ

Sayaはどんな人?

簡単に自己紹介を! ・Saya ・横浜生まれ ・3人兄弟の長女 ・おねーちゃん気質っぽい ・コーヒー大好き ・古い建物や神社、寺院、教会も好き 海外は韓国、ハワイ、フィリピンの3カ国のみですが ハワイに3回、フィリピンは10回以上とハマった国に行き続ける傾向があり… (行きすぎて、イミグレーションで怪しまれ止められることもありました笑 説き伏せて入っていた人←) で、フィリピンに関してはトータルで1年と9ヶ月ほど滞在 留学を何回かと、とあるのどかな街で英語の語学学校のイ

いってきます!

初めまして、Sayaです 今日からフィリピン、マレーシア、タイ、マルタ、スペインに (乗り換えでシンガポール、ドバイにも、もしかしたらそのまま地球を一週するかも)に旅と滞在に出発します! 各国での経験や感想、収支などをシェアするnoteをスタートします。 今後の旅行や滞在の参考に、また読んだ方が現地に一緒にいるような… そんな風に感じていただけるように書いて行きたいなと思っています:) 簡単ではありますが、身支度をして行ってきます!