見出し画像

自分を愛している人はとってもいい表情をしている


わたしは自分に自信がない。
でも自分が自分であることには誇りを持って生きている。

わたしを産んでわたしをわたしらしく育ててくれた親に感謝しているし、わたしの人生はわたしの自慢だし、自分のことはあんま好きじゃないけど、自分を取り巻く世界は大好き。

最近なんて故障を理由にぐーたら生活をしていたらすっかり太ってしまって(自業自得)、撮影で上がってくる写真や鏡を見てはがっかりしてため息が出ちゃう。だいたい丸顔だし目小さいし背も低いし足短いし...とまぁ自分の見た目の問題はなかなか受け入れられないわけだけど、そうそう完璧な人間なんて目指せないから、小さな後悔は日々たくさんあれど、自分を信じて選択してきたことにひとつも後悔はない。
 
良い意味で、自分のことが好きな人、自分を愛してあげられている人の表情は本当にいいなと思う。エネルギーに満ちあふれてる。自信そのものが、輝きを放ってキラキラしてる。たとえばInstagramやSNS(tiktokとか?)で自撮りをいっぱいUPして人気を集めている人はある意味その象徴かもしれない。そういうのに好みはあったりするけどさ、それもまたいいことじゃないかなって思って見ていたりする。
 
わたしは笑顔がいいね、と言ってもらえることが多い(全力で目をつぶして口角上げまくるのが特技)。自信はないけどさ、そんな自分をできるだけ大切にしたい。いい、って言ってもらえるんだもん。そんな幸せなことはないさ。だれよりも自分が自分を愛してあげないとまわりからも愛してもらえないよなぁ。簡単じゃないけどさ。
 
強く美しくありたいから。
そして、いつでも誇れる自分でありたい。
 
だれがなんと言おうとも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?