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Kindleビジネスで結果が出ない理由

今回は「Kindleビジネスで結果が出ない理由」というテーマでお話ししていこうと思います。

昨日、僕の公式LINEに1件の質問がきました。

その質問というのが

「今、1つのオンラインサロンに入っているけど、他のサロンにも入った方がいいでしょうか?それとも、えいたさんのサポートをお願いした方がいいでしょうか?」

というものでした。

普通であれば「僕のサポート一択です」と、自信を持ってお伝えすべきタイミングかもしれません。

ですが、その方は過去の自分にとても重なる部分があって、熱弁してしまいました。

詳しく話を聞いていくと、このような内容でした。

みんながそのサロンにこぞって入ってるから自分も入った。次にまた新しいオンラインサロンが出てきた。このサロンは期間限定の募集だったので、ここにも入るべきか悩んでいる。

それで、僕はこんなふうに尋ねてみました。

どんな目的で、何を吸収したいんですか?」と。

そうすると「まだコンテンツの全貌は知らないけど、きっといいものだろうから……」ということでした。

僕はこの方が仰っていることを聞いて「サロンに入るのであれば、期間と目的を決めてください」と伝えました。

そもそも、オンラインサロンには色というものがあります。
X(Twitter)で仲間を集めてみんなで盛りあがろうというものであったり、稼ぐことに特化して独り立ちできるようになる為のものであったり。

それぞれの特徴をお話しさせていただいて、

「あなたは何が欲しくてそのサロンに入ったんですか?」

と伺うと、

「オンラインサロンに特徴があるなんて知りませんでした!ハッとしました」

と言われました。

これは、主催者の思う壺だな、と思いました。

話は変わりますが、僕はこの前、家族でイオンに買い物に行きました。そこでウォーターサーバーの営業をされたんです。

そのウォーターサーバーの特徴は、

・ウォーターサーバーの機械は無料で設置します
・お水は自宅まで届けます
・ホットとアイス、両方いつでも飲むことができます
・それで、月々4,000円です

という内容だったんですね。
それを聞いたとき、僕も「いいじゃん!」と思ったんです。
ただ気になることがあって、もう少し質問してみたんですね。

「このウォーターサーバーの機械自体はいくらなんですか?」と。

すると、その営業さんは「だいたい5万円くらいですね……」と渋い顔で返答されました。

これは、ビジネスとしてはめちゃくちゃ優秀だなと思ったんです。

機械はあくまでレンタル、しかもコストはほとんどかかってない。

レンタルなので、終わったら機械は戻ってきます。

届けるのは、ほぼ原価のかからない「水」。

お客様はそれで喜んでくれて、いつのまにか4,000円払っていることも忘れて、チャリンチャリンと支払いを続けてしまう。

ウォーターサーバーの機械は5万円。その代金はかかっていませんが、その5万円というお金もあっという間にペイされて、あとは利益だけが積み上がっていきます。

こんな上手い話もあるんだなと思いました。

オンラインサロンも同じなんです。

オンラインサロンに入ること自体が悪いわけではありません。

ただ、僕の考えとしては、しっかり目的を持って入会したら、一気に吸収してすぐに退会すべきだと思っています。

もしくは、しっかりそこで結果を出して、主催者サイドに立ち、しっかり案件に繋げていくことが大事だと思います。

その方には、いつも本当にお世話になっていたので、僕が思っていることを全てお伝えしました。

どれだけ有益なサロンに入ったとしても、その情報や人脈を使って行動するのはあなた自身です。

もし、その情報がコンテンツ作成や案件獲得につながらないのであれば、意味がありません。

そして、行動にギアが入らないのであれば、サロンではだめなんですよね。高額なお金を払ってでも、コンサルをお願いするしかないということです。

僕は一時、Twitter運用のオンラインサロンに入っていました。しかし、一切マネタイズができずに退会し「このままじゃダメ」だと思って、コンサルを購入しました。

その結果、あっという間に月35万、月33万……と、結果が出始めた。
支払ったお金は高額でしたが、あっという間にペイできて、この先プラスしかない、かけがえのない経験と実績を積むことができたんです。

オンラインサロンは本当に有益で、支払っている価値以上のものが手に入るのは間違いないです。

大切なのは、支払っている会費をしっかり回収して欲しいということ。

主催者の栄養となることなく、しっかり活用してほしいなと思います。

今回は、少し辛辣な話になってしまいましたが、これを読んでくださっている方には、僕みたいになって欲しくないと思っています。

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