見出し画像

エコペンのたべもの

光合成でもじゅうぶん活動できるが、食事も好きでなんでも食べるエコペン。なんでも食べる・・・と言っても基本的に自然のものを好んで食べるので、植物や果物が中心となる。しかし、人と暮らしていたり、人と距離が近いエコペンは人と同じものを食べたがる。味を覚えると、ねだったりつまみ食いをするようになるので注意が必要。

すきなもの

特に好んで食べているのが「お菓子」「デザート」「たこやき」「エビフライ」。たこやきとエビフライは中のタコとエビが特に好きなようだ。(たぶん海老天もタコ・エビの寿司も好き)
これらは特にエコペンが好きなもので、食べた一部を残して体にまとって非常食とすることがある。光と水で育てていた緑のエコペンが、ある日突然お菓子色のエコペンになっていたり、たこやきに入りこんでいるという事例も報告されているので、自然な色で育てたい場合は食べ物の置き場に気をつける必要がある。

とりあえずかじってみる

お腹が空いているときのエコペンは、とりあえず食べられるかかじってみるという習性があるようだ。食べられないものはすぐやめるが、かじられた跡が残るので一緒に暮らす場合はエコペンのお腹をすかせないように注意しよう。

🌱エコペン!研究所Twitter https://twitter.com/ecopen358
🌱エコペン!研究所HP http://ecopen.yanagies.com/

エコペン!に興味をもって頂き有難うございます。サポートでなくとも、シェアやいいねなどでも嬉しいです。頂けたサポートは活動費(イベント参加・グッズ制作)に、シェアやいいねは活力とさせていただきます。