石井道明@輸入物販ビジネス
【初心者からプロまで教えている無在庫物販の専門家】
輸入ビジネス年商3億円、美容系物販…
最近の記事
マガジン
記事
■Z世代に大人気の中国産動画プラットフォーム「ビリビリ(bilibili)動画」ご存じですか?マーケティング施策活用が可能!②
マーケティング施策の活用方法 ○KOLとのコラボレーション ビリビリでは、KOL(Key Opinion Leaders)を活用したマーケティングが効果的です。 ビリビリの公式KOLプラットフォーム「Huahuo」を通じて、ブランドはKOLとのコラボレーションを簡単に行うことができます。 KOLは動画内にeコマースリンクを挿入し、直接販売に結びつけることができます。 このプログラムには、KOLが自分の好きな製品を選んでプロモーションを行い、20%から50%のコミッションを得
■Z世代に大人気の中国産動画プラットフォーム「ビリビリ(bilibili)動画」ご存じですか?マーケティング施策活用が可能!①
中国発の動画プラットフォーム「ビリビリ(bilibili)」は、特にZ世代を中心に急速に人気を集めています。 ビリビリの特徴と、そのマーケティング施策への活用方法について詳しく解説します。 ビリビリとは? ビリビリは2009年に設立され、当初はアニメ、コミック、ゲーム(ACG)に特化したニッチなプラットフォームでした。 しかし、近年ではファッション、音楽、料理、フィットネスなど、さまざまなカテゴリのコンテンツが追加され、より多様なユーザー層に支持されています。 このプラッ