見出し画像

「日刊森プラス」雨、森のデスクワークの一日|自分でつくる森の暮らし、日常と気づき


my forest, my home.


手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、あれやこれや。


毎日は気づきと人生初の連続。


その時、思いついたこと、降りてきた言葉たち......


残さないと忘れてしまう。


何気ない日常にこそ意味がある。


森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。




朝寝床ワーク。雨風が強い。森は一気に表情を変える。


5:00起床、部屋の中でラジオ体操。


朝仕事ルーティン。溜まったネタを言語化していく。


6:00、アントレゼミ。コミュニティスクールのフォローセッション。


文字通り起業家向け。

縁は動いた人のところにやって来る

実業をやっている人ならではの言葉。


セッション終了後、アパート最後のごみ出しへ。


ついでに買い出ししたいけど、お店がまだ開いてない。


時間調整も兼ねて朝マクド。


環境を変え、周囲の雑音を耳にしながら発想を広げる。


ここ2日、森に篭っていた分、そのギャップを考える。


コーヒー飲みながら、森にいながら、スマホひとつで仕事がまわせるようになるといいなあ・・・と妄想する。


森の家に戻る。



一日中、雨模様。大工仕事はしばしお休み、溜まったPC仕事を片付けよう。


気温が低め、まだまだ活躍してもらわないと。

お昼をはさみ、めずらしく昼寝もせずに作業を続ける。


同じことをやっていると腰が痛いし集中力も下がる。たまに読書も。


ここ数ヶ月、作業に明け暮れ、まともに本には手が付かなかった。


夕方までずっとPCやiPadに向かっていると、大工がしたくてうずうずしてくる。


変な性分になってしまった。

何かできることはないか。


そうか、網戸だ。ずっと置きっぱなしになっていた梱包を取り出す。


サッシの取説って、何でこんなに難しく書いてあるんだろう?





キッチン、トイレと完了。ほっとひと息。



19時近くになって、西の空が明るくなる。


明日天気になあれ。


今日も元気でありがとう。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?