見出し画像

私は宮崎美子さんにはなれないが、宮崎美子さんも私にはなれない

Dress & Dineナビゲーション担当のきむら あきらこです。こちらのnoteに投稿をするのは初めてになります(^^)

普段はこんなnoteを書いていますので、よろしければフォローよろしくお願いいたします。

私は今日現在で、約26kgの減量を達成し、その他、メイク法を変えるなど、12個のイメージチェンジ戦略を実施

その結果、有形無形のメリットをいっぱい享受するに至りましたが、「無形のメリット」の中でも最大の宝ものと言えば、自己肯定感が高まり、自尊心もともに健全に高まったことでしょうか。

さて、そんな自分の内面の変化を感じたとある気づきについて、今日はこちらに書いてみます。

先日、SNS等でも話題になりましたが、宮崎美子さんの還暦超えビキニ姿、素晴らしかったですねぇ!

年齢なんて、単なる数字に過ぎない…

年齢を重ねることの怖さが払拭されてしまうくらいの、衝撃の美しさで、私もすぐさま自分のSNSに投稿してしまいました。

画像1

すると、心は通じ合っているけれど口の悪い友人A(笑・でも、仲はとても良い友人です)が、

友人A「間違っても、(宮崎美子さんの)真似しようなんて思わないこと!ね!笑っ」

とコメントしてきました。

そこで私

「え?真似する気満々だけどw」

と返したところ、別の友人Bがそこにこうコメントを被せてきました。

友人B「つか、もっと上に行く気ですよね?」

その瞬間、私に大きな大きな気づきが降ってきたのです。

上に行く気…というよりは
宮崎美子さん、とてもとても素敵で美しいけれど
自分は61歳になった時
きっと、これとは違う味が出せているはず
違う魅力で勝負できるようになっているはず!

そこで、一気に次の投稿をしました!

画像2

少し前の自分であれば、こんなこと、とてもとても言えなかったことでしょう。

もちろん、プロの女優さんやモデルさんの美しさは、素晴らしいです。何といっても、それでお金を稼げるレベルですから。私とは、素材も、美にかける執念・時間・コストも、段違いです。

お前は、それに対して、そんな無謀な勝負を挑むのか?と言われそうですが、私は、「美」とは勝ち負けではないと考えています。

私がこの1年間かけて取り組んだイメージチェンジの果てで、私は、誰もがその人ならではの美しさをもっており、「美しくなる」ということは、その本来の自分を取り戻すことだという考えに至りました。

だから、私は宮崎美子さんの還暦超えビキニ姿に、刺激を受けこそすれ、だからといって、自分もアラカンでビキニ姿を披露したいわけではないのです。

自分の「美」を深掘りすることと、その「美」を表現することに躊躇の無い心の自由さを持ち合わせながら、年齢を重ねていきたいのだ…と、美子さんの美しく伸びやかな肢体を拝見して気づいた次第。

まあ、その結果として
60歳でビキニ姿になっているかもしれませんが( ̄▽ ̄)

※あなたの「美」を深掘りするオンラインサロン、Dress & Dineは11/1から本格オープン!

https://dd.akirako.jp/lp/

マインド担当:氷室 ひむさぽ
ファッション担当:キキ Kiki’s Memo – キキメモ –
食事担当:とろみ とろみん家レシピブログ
メイク担当:ケイコ Effortless Life
ナビゲーション担当:きむら あきらこ アラフォー・アラフィフの星になる!

#dressanddine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?