見出し画像

嬉しかったこと

今日は娘と遠く離れた場所のスーパーまで行ってみようと決まっていた。

4月は私たちにとって、美容と健康に特化したビューティフル月間なので、ウォーキングのつもりであちこちのスーパーに行けば、一石二鳥でとてもいい。

宇宙はそんな私たちをサポートしてくれて、どんどん必要なものを与えてくれる。

娘が以前から欲しがっていた、これからの季節にピッタリな薄手のパーカー、いくらスマホで検索しても、なかなか良いのが見つからなかったのに、ショッピングモール内にあるしまむらで簡単に見つかった!

娘は手から腕そして肩にかけてアトピー性皮膚炎で赤くただれている為、できるだけ夏も長袖が必須なのだ。

そんな娘がイメージしていた通りの、色や素材やデザインのパーカーにしまむらで出会えた。

娘が言ってくれた「色違いで2着買って、お母さんと一緒に着回そうよ!」

私は娘の一言が嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

と言うのも、私は常に娘に気を使ってしまい、私と一緒の服を共有することを、娘は嫌がるのでは?と遠慮していたからなのだ。

私は自分が娘よりも劣っていて、おまけに不衛生でけがれているかのように、自分を卑下してきた。

だから自分から娘に、一緒の服を共有しようなんて、絶対に提案できずにいたのである。

まさかの娘から自然に提案してくれるとは、予想外で戸惑いつつもとても嬉しかった。

そんな訳で 今日は、先日買った色違いのパーカーを娘と私は着て出かけた。

私は意外と太ってなくて、そのパーカーをおしゃれに着こなせていることに、我ながらウキウキしていた。

私全然イケてるやん( 〃▽〃)大丈夫やん!

どうして今まで遠慮していたのだろう?私は汚ならしくも みすぼらしくも無かったのだ!

これからは正々堂々とおしゃれを楽しもう♪

そう強く思った。

この伸縮性抜群のパーカーは、これからのウォーキングライフに大いに役立ってくれそうだ。

しまむらは今の私たちには本当に有難い。

2着のパーカーを買っても、家計に優しくて感動する。

こうして宇宙は必要なものを必要な時に与えてくれる。

全部がうまくいく流れになっていて、何一つ無駄なことはないのだ。

色違いのパーカーを着て、娘と出かけたこの日を、私は忘れないだろう。

また一つ自分の思い込みを手放せた日なのだから。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?