見出し画像

群れない媚びない明るくない

※個人の感想です。

  DAMNATION(ダムネーション)さん達に当時夢中であちらでは

「群れない 媚びない 結婚しない」

  でしたが少しアレンジさせていただきました。


【群れない】

 
  昔から見た目だけで「陰キャラ」と言われて柔道の  授業で不良とあたった時に舐められ、胸に秘める導火線に火がついてゴリ押しで投げたことがありました。

  そんな過去もあって『群れない』方のパーツは手に入れていたのかもしれません。
  そもそも周囲は多数派の生活に疑いを持つことが出来ない陽が好きな人間らしく、今言葉にするなら

『あんな不良達が英国ではグリフィンドールだってこの時に被害にあいつつ光を求めていた人達が知ったらどんな反応するのかな。
入りたい寮にハッフルパフってその人達が言ったら安直だけど上部だけの話ならともかくレイブンクローって嘘でも言えるのならこちらも考えを改めるのに。』

  群れ方って世代によるのかなあと昔は思っていましたが力が伴うと取り巻きが出るのは万国共通かもしれません。

  YouTubeで群れてる感じのチャンネルは今もどの国のコンテンツでもあまり見ることはない。

  そこで個人競技や個人トレーニング、ピン芸人か信頼関係がありそうな二人制を好むようになったのですがそれはまた別の時に投稿します。

【媚びない】


  ケースバイケースで上手くコミュニケーションを取っていた可能性はあり。
  対面した方に権威があるかどうかは見れば分かる場合もある。
  たしか風水か何かの専門家がおっしゃっていた

『格上の相手からいただいたものを最も運気の上がる場所に置くことは大切な行動』

  と聞きました。
  その格上の方々ならともかく

  「友達だよな(ね)?」を振りかざす小さな場所で人遣いの荒らさを見せる者には少しずつ距離を置いて見限ることも大事。
  ほんの少しだけ一矢いっしむくいるために再現性のあるヒトコワをその相手の記憶に残すことが  出来れば大チャンス。

  ああ、これ以上はちょっと規約を守るため割愛かつあい

【明るくない】

 
  NARUTOナルトに出てくるインドラといううちはサスケの祖先がいるのですがこちら系統を個人的に応援することがあります。
  ハリーポッターで言うとセブルス・スネイプ先生。

  そもそも本当に明るい人間なんて存在するのでしょうか?
  誰しも酷い体験はする可能性はありますし、負の側面は持っている。

  それを数字や成績や業績にするのは日本だけではなくて…。
  暗かったら暗かったで後ろ指をさされてる間の辛さは私個人の場合はアングラでしか救いはなくて。
(※度々記事にしていますが江頭2:50さんと中島みゆきさん、谷山浩子たにやまひろこさんの音楽や芸風にどれだけ救われたか。
あと初音ミクの一部の曲)

「メディアによる天才至上主義代表朝青龍関てんさいしじょうしゅぎだいひょうあさしょうりゅうぜき問題」

  は絶望しかありませんでした。
  相撲とあの方は好きですがそこが生きづらかった。
力への弱さが人生で乗り越える課題だと!

  そこから自分が胸の中で灯していた義務教育時代の冬を乗り越えるための小屋の光は消え去り、カラオケ部屋が全てだった。
  その時は疑問に思いつつも当時の人間関係でカラオケに行けたのは幸運だったかもしれません。

  はあ。
  これじゃ、自分が嫌ってる人種じんしゅである「自身の境遇に目が行き過ぎて他を下げてることに気がついていないプライド」にまだ支配されているのだな。
  悔しい。

  けれど明るくなったところで疲れが増すだけ。
  どこにも居場所がないからこそ探さない強さを大切にどんな場所でも暮らせるように出来ることをしているのに…。

  それから進んでDAMNATION(ダムネーション)さん達の試合をAbemaTVの生中継でじっくり見ておりました。
  マッド・ポーリー選手が好きなので。

  さらに遠藤哲也えんどうてつや選手のプロレス魂に少しずつ画面越しから声を上げるくらい応援していたのを思い出しました。
  面白い話が多い方々でしたがその分語ることのない苦悩もあったのだと。
  このこともあって格闘技にものめり込むようにもなりました。

  だからこそ「このような人生もある」ことをnoteやブログにのこそうとしてたんだっけ。

  現実は残酷なのでこのような人生を目指す方はいないかもしれない。
  それは普通。
  こちらも好きでそうなったわけじゃない。

  けれど身の丈にあったことをひとつずつこなすことがいい。
  例えその過程でなんと言われようと藁人形わらにんぎょうは誰も救わない!

  タイトルとは少し違うかもしれませんが、ケースバイケースでなんとかします。
  明るくはまだなれないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?