釣ール

ジャンル雑多の備忘録ユーザー。 一部の作品以外の創作はカクヨムに投稿します。 http…

釣ール

ジャンル雑多の備忘録ユーザー。 一部の作品以外の創作はカクヨムに投稿します。 https://kakuyomu.jp/users/pixixy1O/works

メンバーシップに加入する

有料限定の短編小説や没になったイラストの公開がメインとなります。 また、今までのマガジンで登場したキャラクター達の裏設定や誕生秘話等。

  • ノーマル?プラン

    ¥200 / 月
    初月無料

マガジン

  • 感想

    感想など

  • 手記

    エッセイでもなければ、日記でもありません。 前々からやって行こうと考えていたマガジンです。 音声配信も指定がなければこちらに含めます。

  • 選手応援

    今までの格闘家応援記事を纏めています。

  • 長編&短編小説

    note用小説。

  • 怖い話・体験

    誰かからお聞きしたものから実体験までの怖い話・体験を書きます。

最近の記事

  • 固定された記事

避けられぬ懐疑総集記事:ここを読めば追いつけます

避けられぬ懐疑の本筋に当たる話のURLを貼ります。 全ての始まり新種族についてスタッフスカウトの可能性新種族と他組織(人間?)の可能性 他制作スタッフの誕生話新種族と人間、禁断の繋がり新たな出会い本筋に相当する話を厳選致しました。 いつもご拝読頂き誠に有難う御座います。

    • 電光超人グリッドマンの藤堂武史について

      ※個人の感想です。 アニメの方はまだ未視聴なので足りない部分があります。 ご不快でしたらブラウザバック。 藤堂武史は電光超人グリッドマンにおける悪役として登場していたキャラクターです。 ご両親が日本にいなくて、カーンデジファーに目をつけれられてトラブルを起こし、それをグリッドマンサイドが止めることで話が進みます。 私が気になっている話で第33話「もうひとりの武史」。 若干ネタバレになりますがグリッドマンサイドには正体が明かされていな

      • あなたに手を振って

        あいさつとして手を振ったのかさえも分からなくなってくる時期に突入してしまった。 よみがえる記憶は理想と現実のギャップ差でしかなく、笑っている場面の後にはいつも怒りの視線をむけられている場面がやってきて不安定。 なんの思い出も残したくないからと卑屈のつもりで断ったこともどれも下心から生まれたカッコつけでしかなかった時の後悔からももうすぐ離れられる。 振った手はあいさつにも別れにもならずに断捨離してしまった。 忘れられたこ

        • 両国のサヨリ、新宿FACEのナツキとかいう意味不明なメモを見つける

          ※個人の過去です。 ご不快でしたらブラウザバック。 6年前ぐらい前のメモをあさっていたら 今考えると凄く恥ずかしいけれど私が格闘技、プロレスにハマっていてかつドキドキ文芸部!へのモチベーションがあった明確な証拠でもあった。 当時は新生K-1とDDTプロレスリングがAbemaTVで生中継をしていてこの辺りで那須川天心選手と武尊選手の対抗戦が望まれていることを知ることになる。 他団体がどう

        • 固定された記事

        避けられぬ懐疑総集記事:ここを読めば追いつけます

        マガジン

        • 感想
          104本
        • 手記
          407本
        • 選手応援
          39本
        • 長編&短編小説
          74本
        • 怖い話・体験
          52本
        • つぶやき
          81本

        記事

          あるコピペ

          ※個人の記憶です。 ついに念願のドキドキ文芸部!がそろった! なけなしの貯金を切り崩してまでやるフィギュア趣味がやめられないのは日々の制限がある中で好きな作品が少しづつ日の目を浴びるかもしれない可能性の楽しみと立体化されているキャラを飾れることにあるのだと私はそうとらえております。 そこであるコピペについてうろ覚えなのですが、確かどこかのサラリーマンがドラゴンボールのフリーザ様のフィギュアを枕元?かキッチン?に置いて 「フリーザ様だ!」

          あるコピペ

          〇がなければ消えない

          ※個人の感想です。 何かがあればいい。 でもあるにこしたことはない。 それだけのはずなのにいつも引っかかっている。 きっと何かを消して進むためにも必要なことはあるのかもしれない。 必要悪というのもきっとそう。 消すことが出来ないもので消す。 なんだか嫌な気持ちになる。 〇に入るものは人によってきっと違う。 きっと〇は課題でも壁でもなんでもなくて意味もない。 それでもないと消えないのは呪いの

          〇がなければ消えない

          レパートリーに懐メロばかり増えていく

          スナックバス江のアニメ版みたからかカラオケのレパートリーに懐メロが増えていく。 あゝ無情ってウーマンウォーズの主題歌だったのは覚えているけれどウーマンウォーズは2006年の作品だったのか。 最終回のまだ一波乱ありそうな余韻だけやたら覚えている。 あれから18年。 そう考えるとほかの懐メロよりお若いあゝ無情。 たまにあゝ無情を歌うと気合いが入って今までにない声量になる。 本音を言えば楽しんでみたい まさかメイン趣味

          レパートリーに懐メロばかり増えていく

          シブヤハチが可愛い

          ※個人の感想です。 「地獄少女宵伽」から和多田美咲さんの作品を追っていてやっと主演作品に出会えた。 SHIBUYA♡HACHIについてはこちら。 寒河江ミチルさんが個人的に残した人間への終わらぬ負の課題と理不尽さを演じてくださった和多田美咲さんを密かに応援しておりまして、ハチが古参として渋谷を舞台にキャラクターとやり取りをする姿を見て 「なんらかの古参だとしてもフラットな関わりを目指す方がいいのかもしれない。」 と感想を少し。 子ザメちゃん終わる

          シブヤハチが可愛い

          声優ラジオを聴くようになってから

          ※個人の感想です。 ご不快でしたらブラウザバック。 アニメ本当に増えたなあ。 00年代当たりも相当多く感じていて、10年代から怒涛のラッシュがありますがもう声優で知らない方が多くなってる! (※詳しいことはわかりかねますが) 海外作品なら映画もドラマもアニメも新陳代謝が激しいイメージがありましたが日本のドラマだともうだいたい知ってる方が出演されることも多くて新鮮な気持ちになるために特撮やホラー作品、邦画を楽しんでおりますが日本アニメだと声優も作品

          声優ラジオを聴くようになってから

          名言に疲れてる

          なんか誰も何も救わないことほど後世に伝えられてるのをある名言聞いてため息が出たので記事に。 元々「〇〇は〇〇だ!」みたいな短すぎてツッコミどころのある言葉とか話が好きじゃないのかもしれないと最近気がついて、小説や詩を書いていて実感したのがセリフだけにかたよっているのを二次創作以外で見るのは背景が見えないからボツにされてるのかもしれないと仮説を立てる。 自分はセリフのやり取りが好きだったからかディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを楽しんで

          名言に疲れてる

          構想とは違う物を書いているけれど愛着はある・自作小説編

          ※個人の感想です。 ご不快でしたらブラウザバック。 何度も思い描いてなんとか形にしてもいつも浮かぶ言葉は 「思っていたのと違う!」 読み手を考えることはもちろん大事ではあるものの、ウェブ投稿をし、書いた後には 「これじゃあ伝わりそうにない。」 と迷走しているのではと悩む時もある。 大切な自作であって、たとえ反応がなくても書いていた時のイメージやモチベーションは覚えているのでなんとか保ってはいるものの 「やはりウェブ小説見る人なん

          構想とは違う物を書いているけれど愛着はある・自作小説編

          心直選手について其の二

          ※個人の応援記録です。 もしご本人、関係者、ファン等の方々から閲覧して間違いや訂正があった場合は失礼致します。 ※確認できる範囲の公式アップロード試合 老沼隆斗選手VS心直選手 心直選手VS MASA BRAVELY 空龍選手VS心直選手 伏見和之選手VS心直選手 濱田巧選手VS心直選手 乙津陸選手VS心直選手 心直選手VS乙津陸選手 おそらく2回目 K-1グループ池田幸司選手VS心直選手 壬生狼一輝選手VS心直選手 トークのうまさとどこか日本の

          心直選手について其の二

          「明日海でも行こうよ」なんて言ってくれる人を待たない強さを

          創作も多くやってるサブカル人間は幸せなんじゃないかと思われることが多いかもしれません。 実際はしょせん現実逃避でしかなくて、無料で楽しめるDIYくらいの感覚だとお伝えすれば納得してもらえるかもしれません。 谷村有美さんの「元気だしてよ」の歌詞みたいに何気なく強がっているけれど心は泣いているよとも言えず、言ったところで「明日海でも行こうよ」云々にもならない。 再現性のあるこのやり取りですらままならない人間関係の渦中にいる方も存在している。

          「明日海でも行こうよ」なんて言ってくれる人を待たない強さを

          人生には必ず傷つくことをさけられないタイミングがやってくる

          「ちっとも全然よかねえよ!」 と息子ノリオが反論。 詳しくはDARKER THAN BLACKシリーズを観ていないと分からない部分があるかもしれませんが、レバノンが息子のノリオに写真しか見たことがない契約者の母親が好意を抱いていた蘇芳・パブリチェンコに殺されたと勘違いして泣いて部屋にこもっていた時に言ったセリフです。 永遠の別れはないのかもしれないけれど人間関係を繰り返す以上はさけられないことが多すぎる。 それを回避することが幸せだと思うのは

          人生には必ず傷つくことをさけられないタイミングがやってくる

          ドット・マトリックス

          ※個人の感想です。 初めて単語を知ったのがデジタルモンスターのアルカディモンなんて恥ずかしくて言えないのですが駅のホームで見かける時刻表の方式もドットマトリクス方式だとか。 ゲームのドット絵はたたえられるのにこうした表記はあまりほめられないあたり、人間の尺度ほど正確性のないものはないのかとまた空を見上げるように首の痛みを人間を視界に入れないように気をつかう。 三原色ですら今はまぶしいのかもしれない。 住んでる場所をはなれたいから余計に。

          ドット・マトリックス

          心霊玉手匣其の二:セカンドステージ?サードステージに行くんで

          ※心霊玉手匣のネタバレを含みます。 視聴予定の方などはブラウザバック。 其の二は最初心霊部分とは違うところで怖くて何回も観るのには力がいる話でした。 最初の投稿映像がきっかけでだんだん事態が悪化してしまうのが怖いと受け取るか悲しいと受け取るかで印象が変わるかもしれない。 登場人物が基本的に良心的なのもふくめて。 なるべくチーム玉手匣(※両角奈緒がまだいないころ)で捜査をしようというのは好感が持てた後に投稿者押切さんが事務所にやってきて両角奈

          心霊玉手匣其の二:セカンドステージ?サードステージに行くんで