見出し画像

リング

この間、寝ていたんですよ。リングで。
そうしたら、誰かが私に被さって来たんですよ。
で、これが全っ然動かない。
うわー何だろう、やめてくれ、やめてくれって思っていたら、
耳元で、

バンッ!バンッ!

って凄い音がするんです。

で、何か凄く嫌な感じがしましてね。
何故だか分からないけど、あと一回音がする前に起きなきゃ、と思って、ウワーッて必死で肩を上げたんです。
そうしたら、私に被さってた相手は消えていましてね。
あれっ?と思って見たら、

コーナーポストの上に誰か立ってるんです。

なんだか顔は白い布みたいな物で覆ってありましてねえ。
上半身は裸でした。どう見ても普通の人間じゃない。
で、それとフッと目があったら動けなくなっちゃって。
やばいぞ、やばいぞって思うんだけど体が動かない。

で、助けてくれーって念じていたら、反対側のコーナーから、「おおい、こっちだぞ」って。誰かが呼んでいるんですよ。
それで急に動けるようになって、夢中で転がったんです。

そうしたら間一髪、さっきまで寝てたところに、あの変な男が飛び下りてきて、うつ伏せで倒れてました。
で、血まみれの顔を上げて、凄い顔で睨んで来たんです。

もう、それで這うようにして、さっきの声のしたほうに逃げました。すると誰かが立ってて、私に手を差し伸べているんですね。
それを見て、何故だかこれに触れば助かるって思って。
で、手を伸ばして指先が届いた、と思ったら、もうエプロンサイドから転がり落ちてました。
ええ、ぼんやりとその後、金色の髪の男が、さっきの白覆面を担ぎ上げてるのを見た気がします。
あれはきっと守護霊とかそういうものだったんでしょうねえ。

――以上、勝利者インタビューでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?