見出し画像

海外旅行土産におすすめ!天下無双のマスカラ6選~

みなさんこんにちは!おいどんです。
コロナが明けて、今年の長期休暇は海外旅行に行くって方も多いのではないでしょうか。

海外旅行って、お土産に迷いませんか??
私も毎回悩むのですが、最近は海外のマスカラを買って帰っています!

海外では、ミニサイズのマスカラが手ごろな売られていることが多く、かつ、ミニサイズがある=ブランド的に自信があるのではないかと私は思っているので、友人のコスメ好きには、お土産としてマスカラを購入しています。

さて、そんな私ですが、気が狂ったのか、去年の夏に16種類も海外のマスカラを購入してしまい(我ながらバカなんだろうか・・・)、つけくらべをしました!
その中で、「これは控えめに言っても、まつげ爆弾」と感じたマスカラや、周りをざわつかせてしまったマスカラなど、天下無双できる・ネタにもできるマスカラを6つピックアップしたので、ご紹介させてください!



Rare Beauty by Selena Gomez
 -Perfect Strokes Universal Volumizing Mascara

価格:フルサイズ $20、ミニサイズ $11

まずご紹介するのは、話題性抜群!でお土産におすすめなマスカラ
Rare Beautyのボリュームタイプマスカラです。

実はこのブランド、セレーナゴメスがプロデュースしていて、発売したコスメの多くがバズっている、実力も相当あるブランドです。

マスカラをつけるとこんな感じ

一番上がマスカラ1度塗り、真ん中がマスカラ2度塗り、
一番下が時間が経つとどうメイクが崩れるか検証した画像です!

【個人的評価】
ボリューム:☆☆☆☆
長さ:☆☆☆
ナチュラルさ: ☆☆☆☆
もち:☆☆☆☆
カール:☆☆☆

どんなまつげでも塗りやすく、簡単にボリューム・カール感を出せることを特徴としているマスカラです。
個人的には、ナチュラル感がありつつも、ボリュームが出て、この仕上がりが好きな子、日本にはめっちゃ多いだろうな!と思いました。
使いやすく、かつセレーナゴメスがプロデュースしているブランド、というと、興味を持ってくれる人も多いと思うので、お土産として、とてもおすすめなマスカラです!

Lancôme -LASH IDOLE MASCARA 

価格:フルサイズ $30、ミニサイズ $16

日本でも売られていて、評価が高いマスカラの一つですね!
でも、IDOLEのミニサイズマスカラは日本では売られていないので、
デパコス好きの方などへのお土産としておすすめです!

マスカラブラシはこんな感じ。360本の凹凸が、no matter how smallなまつげでもw
キャッチしてカールしてくれるらしい!

【個人的評価】
ボリューム:☆☆
長さ:☆☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆☆
もち:☆☆☆☆
カール:☆☆☆☆☆(本レビュー内最強カールキープ力)

産毛のようなまつげでも、しっかりとキャッチしまつげをあげてくれる、カール力最強のマスカラです。なんてったって no matter how smallですからね。これほど心強い(かつちょっと面白い)言葉はありませんね。
私が、これを初めてつけたときに感じたのは、「なんか・・・これ・・・モテそう・・・」でした笑!
綺麗な、女優のような華やかな目元になるけれど、派手過ぎないので、
日常で使える目元の印象UPマスカラですね。
お土産にも、衝動買いにもおすすめです!

KVD Beauty
-Go Big or Go Home Long-Wear Vegan Volumizing Mascara

価格:フルサイズ $25、ミニサイズ $13

これが件の、まつげ爆弾製造機です。
とんでもないほど、まつ毛のボリュームも長さも出て、「私の顔はまつ毛!!!!(??)」というような仕上がりになります。
しかしながら、見た目や仕上がりとは裏腹に、ヴィーガンコスメなんです。このギャップもいいですよね!

マスカラをつけるとこんな感じ。

私ね、まずこのマスカラの何が好きかって、名前が好きなんですよ・・・
Go Big or Go Homeって名前なんですが、日本語訳すると、「デカくいけぇ!」って意味らしいです。 いや、クセ強すぎぃ!!

でもね、このマスカラ、本当に名前の通りのデカくいくマスカラなんですよ。長さもボリュームも火力強めな、まつげ爆弾・・・どうです・・・?笑
ただ、ダマになりやすいので、そこは注意です。

デカくいきたい方、ご友人をまつげ妖怪にしたい方など、
是非、おすすめのマスカラです。

Yves Saint Laurent -Lash Clash Extreme Volume Mascara

価格:$29(フルサイズ)

こちらは、日本ではオンラインでブラウンカラーのものしか購入できない、ロング効果、ボリューム効果もありながら、まつげをケアすることのできるマスカラです。

【評価】
ボリューム:☆☆☆
長さ:☆☆☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆
もち:☆☆☆☆
カール:☆☆

モードに目元を仕上げてくれて、年齢問わずに使用できる、とにかくまつげにロング効果をもたらすマスカラです。瞼を閉じた時の、自分のまつ毛の長さに嬉しくなりました!

ナチュラルではないけど、仕上がりは派手すぎる訳でもなく、極端に目が強調されることもない、バランスが良い仕上がりになります。
ボリュームタイプというと、歳を重ねると嫌厭される方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのマスカラは、華美になりすぎず、でもしっかりと目力がアップされるので、年齢問わずに使えると思います。

現在はミニサイズが売られていないっぽいのですが、プレゼントとしてとてもお勧めです。

caliray -come hell or high water tubing mascara

価格:フルサイズ $24、ミニサイズ $13

パンダ目絶対に!!!!!!!許さん!!!!!!!!!!!!!!!!
って方にお勧め、にじみに強いけれどボリューム感が出て、なのにメイクオフしやすい、機能性の高いマスカラ。ちなみにまつげケアもできる。

【評価】
ボリューム:☆☆☆
長さ:☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆
もち:☆☆☆☆☆+
カール:☆☆☆

私は、瞼の形やらまつげの生え方などで、どんなマスカラをつけてもすぐに目の下が黒くなってしまう人間で、マスカラのにじみと書いて敵と読む、マスカラと私はそんな関係です。(どんな関係だってばよ・・・?)
私にとっては、敵は本能寺にはなく、マスカラの黒ずみにあります。
なので、マスカラのもちには人の30億倍ぐらいうるさいんですが、そんな私をうならせた、すごいマスカラです。
にじまないだけではなく、塗るときちんとボリュームが出るところ、簡単にメイクオフできるところなど、機能性がすごすぎてもはやこれは機能性の玉手箱やぁ!!!!!!わたしの中の彦摩呂も納得の出来栄えです。
パッケージが可愛いのもいいですよね!

アイドルがどんなに派手に歌って踊っても、落ちなさそうなマスカラ、
是非お知り合いのアイドルや、スポーツをされている方に、もしくはマスカラのにじみが親の仇より憎いという方に、ぜひおすすめさせてください!

ONE/SIZE by Patrick Starrr- FANTASIZE

価格:フルサイズ:$25、ミニサイズ $15

24時間耐久の、カール力とまつ毛を長く見せる効果を持つマスカラです。あまりのカール力とロング効果で色んな人の視線を集めること間違いなし!周りをざわつかせるマスカラです笑


【評価】

ボリューム:☆☆☆☆☆
長さ:☆☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆
もち:☆☆☆☆☆
カール:☆☆☆☆☆

このマスカラを塗って、友人に会った時に、友人から「今日のまつ毛、長さとカールすごくない?」と言われました。

ボリュームも出ますが、まつ毛パーマをかけたようにギュイン!とまつ毛が上がり、かつ自睫毛とは思えないようなレベルの長さになります。これをつけているとき、姉に「まつげに綿棒乗るか試してみていい?」と聞かれました。勿論断りました✨。

こちらのマスカラの名前は、fantasizeと言うのですが、日本語訳すると、夢想、空想するという意味です。確かに、空想の中に出てくるようなマジカルな目元になるので納得です。

go big or go homeと比べると、fantasizeのほうがカール力がありダマにもなりづらいマスカラです。お外に遊びに行く時は、今年はこのマスカラをつけることが多かったです。

おしゃれな人やメイクにこだわりがある人におすすめなマスカラになります!

最後に

今回の記事では、特におすすめな天下無双できるレベルのマスカラを6つご紹介させていただきました!

rare beautyのマスカラは、ナチュラルに盛りたい人や話題性のあるコスメを使いたい人

lancomeは、カール感を出しつつも女優のような美しい目元を演出したい方や、ラグジュアリーコスメが好きな方

go big or go home はクセ強コスメが好き方や、とことんボリュームを出したい方

yslは、長さを出しつつもモードな目元にしたい方や、ボリューム感のあるマスカラに挑戦してみたい方

calirayは、マスカラがすぐににじみやすい方や、機能性にこだわりたい方、スポーツをされる方

fantasizeは、ロング効果も変わる効果も欲張りたい、ドラマチックな目元が好きな方、メイクにこだわりがある方

におすすめなマスカラたちでした!
こうやって比べてみると、どのマスカラも個性があってとても面白いと思いました。

海外旅行へ行く方々にとって、参考になれると嬉しいです!



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?