ハンドメイド販売月45万の内訳公開します。
大変長らく投稿や発信が滞っておりました。
一月程度発信についてはお休みしており、
ハンドメイド販売に力を入れておりました。
新たなショップを去年の8月あたりから始めてから
どのあたりかではグッと力を入れておこうと思っており
はや半年ほどが経ち、ようやく時間をとり販売のみに集中することにしました。
その結果なんと
BASEでの売り上げが45万を達成いたしました。
今回のノートでは、
2024年3月の売り上げ45万の内訳や
どのような試作を行ったのかざっくりとざっくりと
書いていこうかと思います。
売上大公開
BESAでの売り上げはこんな感じ。
ミンネからの売り上げも三千円ほどありました。
全てまとめて
¥459,240でした!
自己記録を達成して素直に嬉しかったです。
本当に内訳はざっくりとなのですが
それもそのはず私の商品はスマホストラップのみなので
この売り上げのほぼ全てがスマホストラップの売り上げです。
しかしこのほぼ全てというのは
ミンネで売れた3000円分です。
ミンネではペット用品を販売しており、
宣伝も何もしていませんが、
毎月うさぎのリードが少し売れるようになっています。
次は具体的な施策と
そこから生まれた売り上げをお話ししていきます。
販売施策と売り上げ実績
私が販売のために実施したことは3つあります。
①オーダーをしやすくした
②ショップの盛り上げた
③購入する理由を作った
です。
具体的に何をしたか一つずつ説明していきます。
①オーダーしやすくした
私のスマホストラップは、
カラーオーダーが可能となっていて売り上げのほとんどは
カラーオーダーで構成されています。
この事実から自分の好みにオーダーすることに
価値を感じているということがわかります。
なのでさらにそれを促進させるために
お客様がオーダーを悩んでしまわないように
・カラーを選びやすくする
・オーダーの手順をわかりやすく画像で説明する
・カレンダー作りオーダー期間をわかりやすくする
などの施策を取りました。
実際の画像はこちらです。
このようにすることでほしいけど
手順がわからず面倒になってしまうような
お客様が減ります。
次に
②ショップを盛り上げる
ということですが私は3月の間ほぼ毎日オーダーの期間以外は
リールとストーリーズを上げました。
さらにストーリーズでは、
売れていることやお客様のオーダー、感想など
あげて盛り上がったいる重瀬であることをアピールしました。
カレンダーなどのお客様の手助けになる画像を作ることも
シャップの盛り上げに繋がります。
最後に
③購入する理由を作った
という点ですが、
この3月は
イベントを2度うち、その際に商品を購入しなければという、
購入する理由を作って販売しました。
2度のイベントとは
・ホワイトデーイベント
・カラーオーダー
です
カラーオーダーは毎月一ヶ月だけ行うことにしていますが
今回は、2個セット購入でお安くなる
ホワイトデーイベントでもかなりの購入をいただけました。
ホワイトデーオーダー期間中も20万ほど
カラーオーダーの期間も20万ほど売ることが出来ました。
その結果3月の売り上げ45万を達成することができました。
まとめ
このようにして3月の売り上げ45万は達成されました。
今後はハンドメイドとハンドメイド販売に関すること
両方に力を入れていく予定であり、
次回はインスタグラムでものを売る時に
最も大切なストーリーズについてのお話しをします。
ストリーズをせいするものはインスタを制すると言っても過言ではないほど
ハンドメイドの販売においてはストーリーズが大切です
ぜひお見逃しのないように
フォローのほどをよろしくお願いいたします。
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