見出し画像

【365日積読崩しチャレンジ】『ブレンド・S』7〜8巻(完結)を読了。【56〜57冊目】

どーも、どこまでもです。

365日チャレンジ企画、2022/7/24の読了本の記事です

タイトルの通り、毎日積読を崩し、その読んだ本を紹介する記事になります。
こちらの「365日積読崩しチャレンジ」を始めようとしたきっかけ・ルールに関してはこちらの記事をご覧ください。

また、本企画で読了した本に関しては、こちらのマガジンにまとめております。

それでは早速、今回読んだ本を紹介します。


夏帆と秋月の2人が表紙。


中山幸「ブレンド・S」7巻、そして、

これは最終巻っぽさ出てますね。

完結となる8巻です。

上記の記事で取り上げてから約2か月後にやっと最終巻まで購入、読了した形になります。

7巻では、コンセプトカフェとしての新しいイベントとしてカップリング営業(BL&百合)を試す回など、通常運転をしながらも少しずつ各キャラの未来へ向かっていく描写が目立ち始めます。

そして、最終8巻では、スティーレのメンバーが受験などでたびたびシフトから外れるように。果たしてスティーレの未来やいかに。


本作は、読み切り掲載時から8年半で完結となりました。きらら系作品は、1〜3巻での終了が多い中、この期間の連載はかなりすごいです。中山先生、素敵な作品をありがとうございました。

そして本作の連載が終わったので、中山先生について調べてみたのですが、コミックキューンにて「くだみみの猫」を2014年から連載中、さらに2021年9月からはガンガンBLiss「ショタおに」を連載しており、連載を3本抱えていたという事を今知りましたね……まさかそんな状態描いていたとは……本当にお疲れ様でした。

それでは、今回はこの辺りで。また次の記事でお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?