ネクストスター東日本

 本命はギガース。前々走ニューイヤーカップは初距離初コースにも関わらず、勝ってセンスの良いところを見せました。
 前走はついて回ってきただけと言った内容でしたが、その分疲れもないと考えますし、今回のメンバーなら力は上位のものがあると考えています。

 相手はカプセル。ここ2走は強い相手と戦ってはね返されましたが、地方競馬所属場同士の戦いなら、力は上位といっても良いと考えています。
 ハナ条件の馬だったので、今回も出来ればハナを切りたいところだと思いますが、スタートが速い馬ではないので、番手に控えて流れに乗り形となるでしょう。

 3番手はクルマトラサン。カプセルとシナノスマイルの出方次第だがハナを切るレースになるでしょう、体型から距離短縮は間違いなく好材料で、終いの粘りが増すと考えています。

 4番手はライゾマティクス。鎌倉記念、ハイセイコー記念で世代最強クラスの馬の2着と実績は十分です。
 前走はダッシュつかず後方からのレースになりましたが、今回はいつの先行策でのレースになるでしょう、善戦を期待したいと思います。

 最後にチャダルクン。相手関係はかなり上がりますが、前走の時計は優秀だったので、抑えておきたい一頭だと考えています。

◎ギガース
◯カプセル
▲クルマトラサン
△ライゾマティクス
△チャダルクン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?