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バーチャル ヘルス サービス: より健康な明日のための遠隔医療

新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、デジタルヘルステクノロジーとバーチャルケアの重要性が浮き彫りになりました。 これにより、世界中で遠隔医療やその他の仮想ケア サービスの導入が加速しました。 パンデミック中の身体的接触の制限により、多くの患者や医療提供者は、定期検査から慢性疾患の管理に至るまで、あらゆるものに対してバーチャルケアのオプションを採用するようになりました。 その結果、仮想医療サービスは非常に短期間で驚異的な成長を遂げました。

遠隔医療の台頭

ビデオや音声による診察などの遠隔診療サービスを含む遠隔医療が最も大きな成果を上げています。 最近の報告によると、米国での遠隔医療の受診は、パンデミックの初期の数か月間で、パンデミック前のレベルと比較して 50 倍に増加しました。 いくつかの研究では、遠隔医療は患者と医療従事者の両方にとって非常に受け入れられることが判明しました。 これにより、患者やスタッフを新型コロナウイルス感染症のリスクにさらすことなく、多くの重要な医療サービスを安全に継続できるようになりました。 遠隔医療はまた、重篤でない患者を仮想診察に誘導することで、病院や診療所の過密状態を管理するのにも役立ちました。 その結果、医療機関は遠隔医療のインフラストラクチャと機能を急速に拡大しました。 ほとんどの民間保険会社や政府保険会社も、アクセスを増やすために遠隔医療の適用範囲を拡大しました。

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遠隔患者モニタリングの成長

慢性疾患を管理するための遠隔患者モニタリング (RPM) テクノロジーも、パンデミックにより急激に成長しました。 RPM には、デジタル デバイスとセンサーを使用して、バイタル サインや症状などの患者の健康データを自宅で定期的に収集し、レビューのためにプロバイダーに安全に送信することが含まれます。 これにより、基礎疾患を持つ弱い立場の患者が、コロナウイルスにさらされる危険性のある頻繁なクリニック訪問の代わりに、自宅で安全に自己モニタリングできるようになった。 心臓病、糖尿病、呼吸器ケアなどのさまざまな専門分野にわたって、いくつかの新しい RPM プログラムが開始されました。 RPM を通じて収集されたデータは、重要な対面ケアのためにクリニックのリソースを解放しながら、高リスク患者に対する綿密な監督をサポートしました。 RPM が患者満足度を高め、時間の経過とともに医療利用とコストを削減するという証拠があります。

デジタル治療アプリとサービス

モバイルアプリやウェブプラットフォームなどのデジタル治療法の採用も急増しています。 これらのアプリケーションは、無線センサー、デジタル バイオマーカー、人工知能などのテクノロジーを活用して、証拠に基づいた介入を患者に直接提供します。 たとえば、デジタル認知行動療法 (CBT) アプリは、パンデミックの社会経済的影響による不安やうつ病の急増に対処するのに役立ちました。 他の治療アプリは、バイオフィードバック、マインドフルネス、症状追跡などの技術を組み込んだパーソナライズされたプログラムを通じて、不眠症、片頭痛、薬物乱用、慢性痛、心血管疾患などの症状を対象としています。 デジタル治療を臨床実践に統合することで、従来の対面診療を超えて治療を拡張することができます。 デジタル治療からの遠隔モニタリング データも、医療提供者の意思決定とケア プランを強化します。

バーチャルメンタルヘルスケアの人気が高まる

メンタルヘルスケアは、パンデミック中に仮想テクノロジーによって後押しされた主要分野の 1 つとして浮上しました。 社会的孤立、雇用不安、その他の危機のストレス要因により、電話カウンセリング、遠隔療法、その他のオンラインメンタルヘルスサービスに対する需要が急増しました。 調査によると、米国ではうつ病と不安症の割合がパンデミック前のレベルと比較して2倍になっています。 この急増に対応するために、より多くの心理学者やセラピストが、安全なビデオ会議プラットフォームを使用した仮想訪問オプションを組み込んでいます。 チャットやメッセージングアプリを通じて、簡単なオンデマンドカウンセリングを提供し始めた企業もあった。 ストレス、悲しみ、薬物乱用、孤独などの問題に対するオンラインサポートグループもソーシャルメディア上で急増しました。 精神科医は投薬管理に遠隔精神医学を広く採用しました。 全体として、バーチャル メンタル ヘルスケアは、前例のないニーズがあったときにケアのギャップを埋め、心理的サポートへのアクセスを拡大するのに役立ちました。

バーチャルケアモデルの進歩

新型コロナウイルス感染症により、さまざまな遠隔モダリティを組み合わせた高度な仮想ケア提供モデルの出現が加速しました。 たとえば、一部のプロバイダーは現在、バーチャル要素と対面要素の両方を組み込んだ「ハイブリッド」コンサルティングを提供しています。 これには、最初の遠隔医療スクリーニングと、その後必要に応じて現地で予定されている検査または検査が含まれます。 他のモデルは、遠隔医療訪問をデバイスまたはアプリからのリモート監視データと同期させて、長期的な仮想ケアを提供します。 一部の医療システムでは、患者のニーズをトリアージし、最適な仮想リソースまたは対面リソースに患者をルーティングするプラットフォームを使用して、専用の「デジタル フロント ドア」を確立しています。 プライマリケアでも、

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