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【キンドリルお客様事例】ソニー生命保険のIT運用の自動化を支援

キンドリルジャパンは、ソニー生命保険のメインフレーム運用の自動化を支援するため、キンドリルの自動化プラットフォームであるCACF(Cloud Automation Community Framework)をホスト依頼業務に採用し利用を開始しました。
この自動化によって業務のスピード化、効率化、標準化、見える化を図ることができ、IT運用のデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献しています。

今回刷新されたホスト依頼業務は、メインフレームのバッチジョブ実行やアプリケーションリリースに関する作業依頼をオペレーターにて行うものです。従来、IT技術者が依頼書起票または電話により連絡を行っていたものを、チケットを発行するだけで、キンドリルの統合監視ツールであるM&E(Monitoring & Event as a service)や自動化プラットフォームであるCACFを介して、ホスト依頼業務を自動で行うことができます。

自動化を実現したことにより、大部分の作業をIT技術者がセルフサービスで行えるようになり、業務のスピード化、効率化、標準化、見える化を図ることができ、安心・安全・安定の高度な品質を支えるIT運用を実現しています。

詳細につきましては、こちらをご覧ください。
ソニー生命執行役員兼ITデジタル戦略本部長のコメントも掲載されています。



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