マガジンのカバー画像

ChatGPT&AIのはなし

12
ChatGPTやAIについての使い方や実験結果などについて
運営しているクリエイター

記事一覧

そもそもGPTs(カスタムGPT)とは何か?

無料版のChatGPTのスマホアプリで GPTsが使えるようになっていました。 (今のところ、WEBブ…

「やさしい日本語」GPTsを作ってみた

昨日、GPTsの『多言語複数翻訳』をチラッと紹介しました。 この手の翻訳が上手なら、やさしい…

ブログを書いて画像も作るGPTsを作ってみた

ChatGPT Plusにある機能 カスタムGPT(GPTs)は これまでも使っていました。 最初の頃に実験…

猫を家族に迎える前に:良い点と悪い点を知ろう<GPTs実験>

この記事は、ChatGPTのカスタムGPT(GPTs)を使って作成したものです。 改行を加えただけで文…

AI実験のまとめ

今回、AIの実験をしよう! と思い立ち、 4つのAIに同じプロンプトを投げて ブログの記事を作…

【4】時代を読む:「お~い お茶」から学ぶブランディングの極意

皆さん、こんにちは! 今日は、私たちのビジネスにとって非常に重要な要素である 「時代背景を…

【B】アイデアやキャッチコピーを考えるなら「時代背景」も忘れずに

こんにちは、[あなたの名前]です。 私は、[あなたのビジネス]を営んでおり、 [あなたのスキルや知識]を活かして、 [あなたのビジネスの目的]を達成しています。 私は、自分のビジネスを成功させるために、 常に新しいアイデアやキャッチコピーを考えています。 そこで、今回は、アイデアやキャッチコピーを 考えるときに重要な要素のひとつである 「時代背景」について、お話ししたいと思います。 「お~い お茶」という商品をご存知でしょうか? 缶入り煎茶として発売されたこの商品は

【Cl】時代背景を考えることが、キャッチコピーの成功の鍵

みなさん、こんにちは。 ビジネスのプロフェッショナルを目指している皆さんにとって、 自分の…

【3.5】時代に合わせたキャッチコピーの魔法:『お~い お茶』が示す成功の秘訣

ビジネスやキャリアの舞台裏には、 時代を超えた成功の秘訣が隠されています。 この記事では、…

【自】キャッチコピー・アイデアの見せ方を「お~い」から考えてみた。

ことばにはチカラがあります! そんな例として良く挙げられるのが 『おーい お茶』 1989年…

ChatGPT4で謎のお知らせが出てきた!

看板にも使っちゃったお知らせが ChatGPT Plus(有料版)で出てきました。 これはどういう意…

GPT4とGPT4oの違いを確かめてみた。

ChatGPTを開いたら、 「GPT4oが使えるようになりましたよ!」 というお知らせが… GPT4oって…