DGコミュニケーションズ ソリューション部

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DGCのソリューション部は、戦略プランニング、クリエイティブ、施策プロデュースなどのプロフェッショナル集団が、住まい・都市計画・地方創生・エリアマネジメントなどまちと暮らしの分野に特化した事業支援を強みとしています。 Mail: dgc-consulting@dg-c.co.jp

最近の記事

契約しても入居まで不安な人たち

契約者の多くが入居前に不安を感じている 新築分譲マンションの購入は多くの期待と満足感をもたらす一方で、多くの不安や心配事も伴います。私たちが独自に実施したアンケート調査によると、多くの購入者が契約後も入居までの期間に様々な不安を抱いていることが分かりました。 契約後の主な心配事 アンケート結果から、特に多かった心配事を4つご紹介します。 心配事①:使いやすい間取りかどうか不安 購入した部屋(専有部)が日常生活に適しているかどうかは、実際に住み始めるまで確かめられな

    • 2024年版:新築分譲マンションのカスタマージャーニー解析!

      昨今、不動産市場は大きく変化しています。特に新築分譲マンション購入プロセスは、テクノロジーの進化や消費者行動の変化によって大きく変貌しています。 今回の記事では、我々独自の調査活動「NEW COMMUNICATION PROJECT」の成果をまとめ、2024年1月に投稿した「新築分譲マンション購入プロセスの変化について」の内容を基に、現状のカスタマージャーニーを作成し、さらに紐解いていきます。 現在の新築分譲マンション購入プロセスのジャーニーまず、こちらは我々の独自リサー

      • マンションギャラリーの変化と将来への展望

        物件情報をインプットしてから来場する新築マンション購入検討者たち消費者の購入行動は時代と共に変化しています。最近では、レビューサイトや比較サイトなど、様々な情報源から商品情報を収集した後に購入を決定する傾向にあります。 この傾向は、新築分譲マンション市場にも明確に現れています。当社で実施した独自アンケートによると、回答者の約半数が購入を前提としてマンションギャラリーを訪れていることが判明しました。これは、訪問前に収集できる物件情報の増加によるものと思われます。 現在、

        • 新築分譲マンションにおける20代の最多認知メディアは「SNS投稿」

          近年、デジタルメディアの中でも特にSNSでのユーザーによるオーガニックな投稿が商品認知に大きな影響を及ぼしています。この傾向は、新築分譲マンションの物件認知においても顕著で、特に20代にとってはWEB広告や不動産ポータルサイトなどの従来の主要メディアを上回る認知メディアとしての効果があることが、私たちの独自調査からも明らかになりました。 中でもYouTubeとInstagramにおける投稿での認知が目立ち、これらのデータは今後のマーケティング戦略において重要な示唆を与えていま

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          新築分譲マンション購入プロセスの変化について

          コロナ禍以降、いや、それ以前から住宅市場と新築分譲マンションの購入者行動は大きく変化しています。その中で多くの事業者が、購入者の行動やニーズを十分に把握せずに、自身の経験値や感覚、または従来の方法に頼っている現状があります。 DGコミュニケーションズのコンサルティング部では、この問題に対処するために、2020年以降の首都圏における新築分譲マンション購入者500人を対象にWEBアンケート調査を実施しました。今回は調査結果の中から2点ほど主要な発見を紹介します。 20代の物件

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