見出し画像

みなさん、こんにちは!

社名変更に伴うお知らせも、今回の記事が最後となります。
※前回の記事はこちら↓

今回は、DAY TO LIFE の企業ロゴに込められた想いをお話しさせていただきたいと思います。


コンセプト

・ビジョン :「私たちはどんな未来を描きたいのか」を反映
・教育理念 :「私たちが目指す社員像」を反映
・理念をベースに考えられた社名であるため、社名由来をロゴに反映
・特定の色、形に縛られ(すぎ)ず、人によって異なる豊かさを表現
・ロゴで世界観を示し、同時に大企業としての安定感を備えるため、
 ロゴタイプはシンプルなユニバーサルデザインへ
・DAY TO LIFEが実現したい世の中を、ぎゅっと圧縮すると、
 こんなイメージということをデザイン

託された思い

・様々な人の様々なDAY(日)を異なる色と形にて表現したデザイン
・漢字の〝日〟をモチーフにすることで日本企業である要素を取り入れる
・漢字の〝日〟を大枠のモチーフにしながら、「人生の在り方」も人によっ
 て違うということを、人のフォルムと同様、角を取った形状を意識
・立っている様子をはじめ、人のポーズに見えるものや、
 男性や女性、年齢、人種など「多様性」をイメージしたものを織り交ぜる
・日(DAY)も人も全て異なる物、
 同じ色や形では表現できないものとして、豊かさを伝える
・スイーツ企業として、まるでスイーツの詰め合わせのようなわくわく感を
 出す


このように、私たちの様々な思いが詰まった素敵な企業ロゴです。
今後たくさんの場で登場することになりますので、新しい企業ロゴもよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?