見出し画像

PA機材テストしています。新顔さん機材たちへの挨拶みたいなものです。

新たにうちの仲間になった機材のテストをしています。自宅の和室にて敢行中、防音設備はないので小さな音ですけど。

鈴鹿
こんな景色です。

まずスピーカーはモニター用に購入した、YAMAHAのSM12ⅢこれはYAMAHAらしいクセのない音です。入力端子がフォーンジャックだったので、入力プレートからまんまスピコン端子に交換しました。安定しています。

音響
いつものミキサーBEHRINGERのUB2442FX

使い慣れた小ちゃい子。安い機材だけどコスパは良い。小規模なライブやイベントならこれで十分です。

三重
コンプレッサーとパワーアンプ

上段がBEHRINGERのコンプレッサーMDX2100。
下段はAB internationalの1100A。
525W x 2なので約1kW。普通は一般民家で鳴らしたらあかん規模のパワー。
でもこいつはパワー控えめでも音痩せしないので気に入ってます。空冷ファンの音は、かなり大きい。

音屋
SHUREのマイク

SHUREのPGA58。ハードオフのジャンクコーナーで880円にて見つけたブツ。真贋の程は不明だが、重量や、本体のロゴや機種名の記載が黒字に🐦‍⬛で書かれておりどうも怪しい。安いしスイッチ付き無かったから良いや。こいつはミキサー席のトークバック用。
さてチェックの結果は、SHUREのSM58とBETA58(こちらは本物)と比較した。音質は真贋は置いておいて、ほとんど差異はない。ハンドノイズが気になる程度。やはりステージには上げられないかな。

機材

チェック終了。コンプレッサーとパワーアンプ、どちらも問題なかったのでラックにまとめました。しかし重い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?