見出し画像

ロープワーク(子育て日記308)

おはようございます。
みなさんは、「ロープワーク」を知っていますか。プロレスラーがリングの四方に張られたロープに向かって走り、背中からロープに当たり、そのバウンドを利用して走ることです。レスラーは簡単にやっていますが、実はとても難しいらしく、素人がやってもただ背中が痛いだけだそうで、上手く跳ね返るには練習が必要だとのこと。そんなロープワークを我が家でもやってくくれている人がいます。そうです。我が息子。

元気が有り余っていると、ダダダダダッとプレイマットの上を走り出し、設置してあるベビーサークルにぶつかる。息子がレスラーと違うのは、背中からではなく、お腹からぶつかりに行くこと。昨日もご飯を食べたばかりで、勢いよくベビーサークルにロープワークをかましに行って激突。その衝撃が日に日に増してばかりで、いつかベビーサークルを破壊してしまいそうです。対象年齢2歳までなので、もうすぐ卒業になるとはいえ、そういう卒業のしかたは予想していませんでした。もっと広いところに行きたい気持ちはわかりますが、それは普段のお出かけで十分だと思うので、お部屋の中ではもう少し静かにしてくれているといいですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。次は500フォロワーを目指しています。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?