見出し画像

【だいせんホワイトリゾートからのお知らせ】2020~21シーズンのスキー場運営について

そろそろ初冠雪の便りも気になるころ。ゲレンデでは草刈りも進み、今シーズンの運営に向けて着々と準備が進んでおります。スキー場のHPを確認しても、チケットのことやオープン日のことなど、全くと言っていいほど案内がなく心配してたのですが、最新情報としてHPが更新されました。

2020-2021シーズンのスキー場運営について
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、近年のスキー場の経営環境は大変厳しいものとなっております。私たちはこの大山という地域を大切にし、この地区に必要とされるスキー場であり続けるよう取り組んで参りました。
地球温暖化が叫ばれる中、昨年は過去にない雪不足となり、スキー場経営は深刻なダメージを受け、存続の危機に直面しました。それに加え、新型コロナウィルスの感染拡大により今シーズンの集客見込みはさらに厳しく先が見通せない状況です。そのため2020-21シーズンは下記のようにエリアを縮小して運営をさせて頂く事となりました。
いつもご利用頂いている皆さまには、大変ご不便をお掛け致しますが、これからもこの大山の地で営みを続けるための措置としてご賢察頂き、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

画像1

★リフト営業エリア
・豪円山エリア:平日は1基運行
・中の原エリア:N2号リフト運行なし、平日は2基運行
・上の原エリア:運行なし
・国 際エリア:K4号リフトのみ運行(国際エリアへは徒歩での移動となります。)
★レストラン営業
・豪円山ロッジ:カレーのみ
・中の原スキーセンター:メニュー数削減して営業
・国 際ロッジ:カレーのみ
※感染症対策として席数を削減し、感染予防に努めます
【お知らせ】
・今期のシーズン券の販売は致しません
・午前、午後券のくくりを変更し、5時間券を導入いたします
・その他のスキー場イベント情報などは11月になりましたらHPに掲載いたします

西日本ではかなり大きなゲレンデとして一世を風靡した時代もある大山のゲレンデ。ここ最近は、本当に雪不足で大変だったかと思います。隣県のスキー場も何箇所かコロナによって閉鎖を余儀なくされました。コロナだけではなくやはり昨今の暖冬、そして多様化する冬のレジャー。色々な要因があり、こうなることは目に見えていた気もします。寿庵も冬はゲレンデ依存になっているところもあり、少なからず打撃があると思います。でも、こうやって営業を決断してくれたホワイトリゾートには感謝したいと思います。お客さんは決して満足できないゲレンデの運営状況かもしれませんが、宿でも精一杯サポートしますので、今シーズンもだいせんホワイトリゾートをなにとぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?