見出し画像

【お知らせ】週末イベントについて。

週末、今シーズン初開催の寿庵オリジナルイベントです。ようやく、開催できますね~(涙)昨年から、ガイドのKちゃんと今年度の企画作りをし、募集を開始~となった時点で、コロナ・・・。4月、5月と全く動けず。いよいよ、イベントの方も宿泊のように再開です。通常であれば、宿泊付も企画するのですが、当面は、日帰り、現地集合解散ですので、よろしくお願いいたします。もちろん、週末は宿を細々やってますんで、よければぜひともお泊りくださいませ。

まずは、新しい登山ツアー様式「8のこと」をもう一度おさらい。

1、現地集合現地解散
2、開始前の体調チェックの実施
3、休憩時など人との距離はいつもより広く
4、お菓子などのシェアは禁止
5、山小屋のトイレを使用したらアルコールで手などを除菌
6、必要が無ければ、避難小屋に入らない
7、終了後は、きっぱり解散
8、終了後、ウエアを着替えましょう。

この8つに気をつけてツアーを実施します。

6月20日(土)は「デイキャンプ」です。倉吉のキャンプ場で行います。テントの設置の仕方、バーナーの使い方など。いちを、テントを設営というのが目的ですが、今回、テントのない方もバーナーを使いたい・・ということで参加希望がありました。自粛後の久しぶりの野外活動。テントなしでも参加OK~!みんなで野外飯も楽しみましょう!(もちろん、ソーシャルディスタンス、マスクなど、そして新しい登山ツアー様式もよろしく!)

そして、次の日の21日(日)は、「足慣らし大山登山」です。コロナで自粛が続き、ちょっと運動不足を解消したい人、そして登山をはじめたい・・という初心者さんもウエルカムの企画です。

画像1

参加のご連絡のあったみなさんへは、個別に、持ち物などをご案内しております。まだ寿庵から連絡がない!!という方は必ず連絡くださいね。

※上記の企画は、コロナ禍のために、中止になった企画を練り直し、再度日程も調整し新たに加えた企画となります。

7月以降のイベントも募集を開始しています。宿泊付の企画は8月以降から登場しますので、下記のページもチェックしてね~!

あとはお天気次第!みなさん~いい天気になるように祈りましょうね~!天気はいつの時代も神頼みしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?