見出し画像

【報告】花の山ツアー「 三瓶縦走とマツムシソウ」

夏になりシャワクラツアーがメインでしたが、久しぶりに登山企画!大山を離れお隣島根県の三瓶山(さんべさん)へ行ってきました。報告はKガイドです。

三瓶山にマツムシソウに会いに行ってきました。

画像1

スタートは三瓶自然館駐車場から姫逃登山コースから男三瓶へ。

画像2

森林帯はキノコ祭り。タマゴタケがたくさんありました。

画像3

稜線には、マツムシソウ、イヨフウロ、キンミズヒキなど、秋の花たちが見頃でした。

画像4

目線を上げて見渡せば、ススキの穂が伸びて、もうすっかり秋の気配。

画像5

扇沢への激下りを終えて火口を歩き、室内池から鳥地獄、奥の湯峠から稜線に戻り、大平山、女三瓶を経由して名号コースを歩いて北の原に戻りました。行程7時間のロングコースでしたが、花もたくさんだったし、森も綺麗だったし、草原も風が気持ちよかった充実の登山となりました。

画像6

ツアーの様子をYouTubeにアップしましたので、ぜひご覧ください。

★よかったらぜひチャンネル登録お願いします!

YouTubeチャンネル Ladybird guide 登山ガイドチャンネル
【寿庵エコツアー】花の山ツアー「 三瓶縦走とマツムシソウ」
秋の三瓶は花盛り2021.09.05

その他寿庵のツアーはこちらをチェックしてね!

寿庵のHPかこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?