見出し画像

【報告】シャワークライミング「若桜 諸鹿溪谷」

この週末、お天気は両日とも悩ましかったのですが、日曜日、後半戦のシャワークライミングも無事に終了いたしました。参加の皆さんから「楽しかった!」という報告が続々メールで届き、私としてもとっても嬉しかったです。今回は2日間とも鳥取県東部エリアでの開催。大山からは離れましたが、大山とはまた違う魅力を発見!なツアーだったようです。報告はKガイドより。

エコツアーのシャワークライミング今季4本目は、若桜のシャワクラルートとして外せない諸鹿溪谷です。

画像1

泳ぎあり、滝に打たれながらのクライミングあり、滝壺へのダイブあり、ヘツリありの、ありありのルートです。

画像2

画像3

今日も少し水量が多かったですが、怯むことなく全身で沢に浸かってきました。

画像4

二日連続で参加の方がほとんどでしたが、疲れなんて全く感じないパワフルメンバーでした。みんな夏を思いっきり楽しんでいただけたようでした。

ツアーの様子をYouTubeにアップしましたので、ぜひご覧ください。

★よかったらぜひチャンネル登録お願いします!

YouTubeチャンネル Ladybird guide 登山ガイドチャンネル
【シャワークライミング】「若桜の秘境 諸鹿溪谷で大人が夏休みの水遊び」2021.08.22 滝を登り 淵を泳いで 滝壺に飛び込んで よ〜く遊んだ夏の1日

今シーズンの計画したシャワークライミングはすべて定員に達しました。ありがとうございます。興味ある方は、ぜひ来シーズンチャレンジしませんか??装備のご相談など、遠慮なく聞いてくださいね!

その他、秋までのツアーに関してはこちらのツアー早見表でチェックしてね!

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?