見出し画像

趣味の全力サポート

連日、趣味を楽しむお客さんが泊まりに来てくれます。この時期は、大山の「雪」を楽しむことが目的。ふらっと来る旅人やツーリング途中に立ち寄るライダーさんのように通過地点の宿としてではなく、大山の雪を楽しむための宿として寿庵に来られます。

起業前、あちこち泊まり歩いた私ですが、その時は、長期で旅するのが目的だったので、その予算内に収まる宿を探して、渡り歩きました。2か月旅するなら、60泊くらいしないといけないので、値段が重要。ちょっと目的地から離れていても、安さを求め、遠回りしてその宿へ向かう。その時は、宿に求めるものは「安さ」とにかく安けりゃよかった。でも、値段なりの宿に不満はなかったけど、よかったなぁ~って思える宿と、次はないなぁ‥と思う宿。感想はいろいろでした。

今、私が宿へ行く理由は、「のんびり癒され」に行くことが目的。年に2回、母親と温泉旅館に泊まるのですが、観光は全くしません。ただただ温泉へ浸かり、部屋でゴロゴロ。おいしいものを食べる。ほんと、それだけ。でも、今はそれが一番したいこと。

宿に泊まる目的が何だろう‥と考えると、いろんな目的があるなぁ‥って思いますね。

日々仕事をする中で、寿庵は何を求められてるのかなぁ??と考えます。季節によって違うのだけど、今は「雪」そして「遊び」。ゲレンデか山か?中には両方楽しむ人もいます。冬山は危険を伴う、もちろん、ゲレンデだってケガのリスクがある。気を付けてね!と毎日声をかける。

徒歩圏内のゲレンデ

同世代のお客さんがメインの客層ですが、時々自分の親世代のお客さんもいる。みんな真剣に本気で趣味を楽しんでいる。

人生を豊かに、趣味を満喫。遊びに夢中の大人たちを全力応援!全力サポート!したいと思います~~!

寿庵のHPはこちらをクリック!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?