見出し画像

【お願い】6月からのご予約について

3月に入り急激に寒くなりました。日本列島、春の気配を感じていた2月末でしたが、いきなり冬に逆戻りですね。ということで、まだまだ冬のお客様の対応に追われる寿庵オーナーです。

6月の宿泊予約は3月25日から一斉スタートです!

そろそろ予約3か月前‥ということで、6月の問い合わせが入り始めましたが、こちらの勝手な都合ですが、3月25日から一斉に受け付けを開始させてくださいませ。

6月1日(土)・2日(日)の大山夏山開祭について

前夜祭のたいまつ行列

この日は毎年恒例の山開祭です。今現在、大神山神社は遷宮中(屋根の葺き替え工事中)です。工事によって境内が狭くなり、たいまつ行列に参加の皆さんの待機場所を十分に確保できません。そのため、通常の約半分1000本のたいまつを予定しています。たいまつ券に関しては宿で確保する予定ですが、詳細はまだ不明です。引換券の価格、そして出店する屋台など、情報は今後、観光局のHPに掲載されますので、チェックしてくださいね。現在(3/4)は未掲載です。

6月1日の宿泊予約に関するお願い

寿庵にとって、もっとも集客する日は山開祭りです。そのためできるだけ多くの人に宿泊していただきたいと思います。そして、この山開きの日にご予約をいただきましたら、これは仮押さえではなく、本予約になります。もちろん、すべての予約がそうですが、この日は特に多くの人が宿泊を望む日になりますので、予約をされた場合はキャンセルはしないようにお願いいたします。しっかりと計画を練り、確実に来れるとわかった場合だけ予約をお願いいたします。※祭り中止の場合のキャンセルは致し方ありませんがそれ以外はご勘弁ください。

ご予約が取れなかったお客様へ

もし、6月1日のご予約が寿庵で取れなかった場合は、キャンセル待ちも受け付け可能ですが、できるだけ他の宿へご予約を急がれてください。この日は大山寺の宿全体がにぎわう最盛期です。そのため、他の宿も満室になる可能性がございます。キャンセルはギリギリに出る可能性もありますが、今回のご予約に関してはキャンセルをしないことを前提に受け付けますので、出ない可能性が大。もし、25日の申し込み時点で、予約が出来なかったお客様へは、来年の山開祭は優先的に予約を承らせていただけたら‥と思います。(26日以降は優遇措置は致しません)

2025年の山開祭は6月7日・8日です

2024年の秋に大神山神社の遷宮が終わり、下山神社に祭られている神様を元の場所に戻す遷座祭が行われます。つまり、2025年の山開祭は大神山神社奥宮で盛大な山開前夜祭が行われ、2000本(※)に迫るたいまつ行列が復活する!はずです。ですから、一度は山開きのたいまつ行列を見たい!参加したい!という人はぜひとも2025年にお越しくださいませ。

ということで‥。6月のご予約は今しばらくお待ちくださいませ。

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?