見出し画像

プロジェクトはじめます(3)

※トップ画像の写真は記事とは関係ありません。
まずは、プロジェクトはじめます(1)と(2)を読んでくださいね!

先月からNOTEの日記に書いている「プロジェクトはじめます」の、いよいよ本題。伏線が長くなりましたが、なぜ、作ろうとしてるのか?なぜ、今なのか?きっと、わかっていただけたと思います(その後状況は変わり、いろいろ前向きにやっております!)。それにしても、何かしら新しいプロジェクトをする!・・ということは、テンションが上がりますね!
せっかくであれば、みんなを巻き込んで、プロジェクト化してみようと提案を受け、今、写真を何点か提供いただけないかお客さんにお願い中。その作品が出そろったのち、こちらで少し選別。そして。選別後に、WEB上で、提供写真を公開。1月から12月まで各月ごとに、どの写真をカレンダーにしたいのか、寿庵のNOTEを見ているみなさん、そして寿庵のFACEBOOKフォロワーのみなさんに選んでいただきたいと思います。もっとも人気のあった写真を各月のカレンダーに採用する・・ということです。

ぜひとも、大山のカレンダーをみんなの力で作っていきたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いいたします。本来は、営利目的での商品作りです。そのため、写真提供いただいた方にも何らかの報酬が必要になります。ただ、今回は、みなさん無償提供をしてくれるんです。見返りはカレンダー1冊差し上げる・・それっくらいしかできません。

きっと、心温かくなるカレンダーになるって思っています。みんなの思いがこもったカレンダーを大山から届けたいって思います。

もし、今回、カレンダー作りがうまくいけば、毎年「大山カレンダープロジェクト」を立ち上げて、それこそ、多くの人から写真を募り、投票し、作っていけたらな・・って考えています。

今現在200部を予定しています。売れ行きをみて、完売すると思われたら、追加発注も検討します~!!追加が出るくらい売れたらいいなぁ~。

今、私の手元にたくさんの写真が届きました。この中からある程度絞り込み、次のステップ「プロジェクトはじめます(4)」でプロジェクトの進めかたなど、またNOTEに公開しますね。商品として皆さんの手元へ行くのはまだ先になりそうですが、ぜひ、一緒にワクワクするようなプロジェクトにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?