見出し画像

【報告】エコツアー DAYテント in 大山池野営場

昨日は、コロナ禍以降初めてのツアーを開催しました。現地集合解散を基本とするため、寿庵オーナーは参加者と会えなかったのですが、ガイドのKちゃんがしっかり対応してくれました。ツアーの様子はKガイドからの報告です。

コロナの影響、4月からツアーを中止していましたが、移動制限も緩和されたのでツアー再開!

画像2

大山からちょっと離れた大山池野営場でテントと山飯でまったりしました。

画像3

持参したテントを張ってみます。ひとり用、2人用、ついでにツエルトを張って並べてみました。テント購入を考えておれてる方には、張り方のコツや購入のポイントも交えながら、ワイワイ楽しく張りました。

画像6

その後は、まったりと山飯タイム。

画像5

今日のメニューは、山の塩油そうめんと各自の一品。

画像6

おやつもあって・・・・気づいたらお腹いっぱい。

画像4

久しぶりに会ったメンバーと久しぶりのツアーでしたが、山にも登ってないけど心もお腹も満足のツアーでした。やっぱりツアー楽しい。これから少しずつツアー再開してです。コロナに気をつけながら山を楽しみましょう!
By.Kガイド

寿庵のエコツアー&登山学校のスケジュールはこちらのページを見てね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?