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マーケターのミッションを考える
お世話になっております、SALESCOREの古山です。
今回は普段業務においてどのようにマーケティングのミッションを捉え遂行をしているのかまとめていこうと思います。
あくまでどのようにミッションを捉えるか、どのような思考をしているかという抽象レイヤーでのまとめにはなりますがご容赦ください。
マーケティングをどう捉えるか私は常に、マーケティングは「購買し続けられる仕組みを作り企業成長させること
急成長を見据えたマーケティング戦略を考えるために、B2Bアジェンダへ参加しました
お世話になっております。
SALESCOREの古山でございます。
現在弊社のマーケティング責任者とインサイドセールス責任者をしております。
2022/10/12-13にかけて合宿型カンファレンス「B2Bアジェンダ」へ参加をいたしました。
本noteでこのカンファレンスで何を学び何を考えたのか自分への備忘録としてまとめます。
※外部に向けたナレッジ共有を目的としていませんが、下記の想定読者様であ
Pardot導入後3ヶ月で運用に乗せた方法公開
お世話になっております。
SALESCOREの古山でございます。
note書くのは約7ヶ月ぶりですが久しぶりにコンテンツを作ります。
今回は7月上旬に導入したPardot(現Account Engagement)の運用に乗せるまでに何をしたのかについて赤裸々に事例としてまとめてようと思います。
【想定読者】
・Pardotを含むマーケティングオートメーションの導入を考えている方
・Pardo
「プロダクトが良ければ売れていた」と思っていた私へ
お久しぶりです。
SALESCOREの古山です。
今までは「Buffの古山です」と名乗っていましたが、プロダクトを市場に浸透させるというミッションを背負っているので、より多くSALESCOREと口にできる挨拶に変えました。
今回は「プロダクトが良ければ売れていたのに、、」と感じたことがあり、それについて思うことがあるのでそれについて書こうと思います。
これを感じた背景
要約すると、新プロダク