見出し画像

目覚まし時計(春、躍る。dance club)

目覚まし時計が動かなくなった。20年程使っていた電波時計だった。
針がゆるやかに動かなくなる瞬間を見ていた。いつも通り電池がなくなったのかなと思っていたが、電池を変えても動かなくなってしまった。

代わりにスマホのアラーム機能を使用していたが、どうも私は枕元にスマホがあることが嫌なのだ。電波を感じる繊細体質⁉なんてな。


買おう。さすがに時計は作らない。

家電量販店に行く前にネットで調べた。
目覚ましを選ぶ条件として、
・スヌーズ機能があること
・電波時計
・秒針が静かなこと
・丸形(風水。もう婚活のために占い重視で行く)
・2000円まで


どうも木の素材の目覚ましがあるようだ。いいね。手触り『森⁉』いいね。木のベルで起きる音もあるらしい。金属音のジリリリリより、穏やかに起きれそうだ。爆音はもう結構です。力を抜いて生きたい。


ネットでポチは最近思っているものではないものが届くことをやらかしているので、目星をつけて実際にお店に見に行った。

木の素材。私が思っていたのと全然違った。手触りプラスチック感。予算が低すぎたのだろうか。
風水では自然がいいはず。木のベルの目覚まし。展示されているものは経年が過ぎすぎているのか、ベルが空振りしてならない。


あれ。


帰ろう。
一旦家に帰る。うーむ。


他の雑貨屋さんのオンラインストアも調べた。やはり、電気屋さんの方が商品のラインナップが豊富だ。
キャラクター時計はどうだろう。

ふと目についた、キャラクター目覚まし。予定していた値段の3倍以上。天然素材ではない。

メーカーのホームページでは、目覚まし音を試聴できた。


なんだこれ。楽しすぎる。


この音楽が朝に鳴ったら、しんどすぎるときも楽しく起きれるんじゃないか。


もういいや。悩みながら、スマホがずっと枕元にあるより、これにしよう。

ポチではなく、もう一度家電量販店に買いに行った。



ラスト1点だった。私は運がいい。


早速使う。

朝5時。
子どものころから朝は終わっている私は必死で体を起こそうとしながら、流れてくる音楽に思わずふっと笑ってしまった。
朝起きた瞬間に一笑いする。いいね。
そこから立ち上がれるかは置いといて、いいよ。


強いて言うなら、購入してから電波時計でないことに気づき、その割に値段高いなと思ったし、目覚ましを止めるボタンとライトが同じなので、目覚ましを止めるたびに「まぶしっ」と思うけれど、それ以上に朝起きた瞬間がふっとくる。



私のおすすめは、動物の謝肉祭、ハイ・ホー(白雪姫)、ワニをひやかすな、口笛吹いて働こう だ。


皆さんはどのようにして起きているのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?