だい@初担任のサポーター

\学級の生徒から信頼される先生へ/ 「生徒とどう関わればいいの?」に応えます 🌱塾講師…

だい@初担任のサポーター

\学級の生徒から信頼される先生へ/ 「生徒とどう関わればいいの?」に応えます 🌱塾講師→高校勤務15年 🌱若手初任のサポート5年 ▶情熱が空回りして、うつ手前に ▶正しいマインドと自分のスタイルを確立して生徒が自ら成長するように! 😊生徒から元気をもらう日々は幸せ

マガジン

  • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

    • 26,867本

    このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。

  • 【共同運営マガジン】頑張る隊🫡

    • 7,797本

    【共同運営マガジン】頑張る隊🫡へようこそ! ここは色々な頑張る形が集約されたマガジンです! マガジンの趣旨は「読んで励まされ、読まれて励まされる」🔥 成長意欲高めのクリエイターさんが勢揃いしたマガジンをご堪能あれ📖 特典は、よへいによる毎朝の記事紹介! さらに、本マガジンを紹介してくれた方にはさらにディープな紹介をさせていただきます! 「もっと読まれたい」「スキがほしい」「紹介されたい」と思った方は、こちらの記事からご参加ください。 メンバー一同、みなさまのご参加をお待ちしております😊 →https://note.com/jeu3eds49/n/nef8762b2f368

  • 【繋がろう】シロクロの共同運営マガジン

    • 3,537本

    【コンセプト】新しい出会い・繋がりのきっかけになったら嬉しいです︎︎👍 記事を見て貰えたら嬉しいし、スキも増えたら嬉しいそんな暖かいマガジンにしていきたいと思ってます😊 私自身もnote初心者なので一緒しnoteを楽しんでいきませんか(*・∀・)/💖\(・∀・*)

  • 共育LIBRARY×共同運営マガジン

    • 10,793本

    noteで成長したい。もっとたくさんの人に記事を見てほしい。仲間とつながりたい。少しでもよりよい未来の為にできることを発信したい。 そんな共通の「思い」をもつ方ならば、誰しも歓迎します。 共に手を取り合い、共に成長していきましょう!

  • アラフォー共創マガジン【共同運営】

    • 1,498本

    アラフォーのクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い、アラフォー共創マガジンを作りました。 アラフォーのアラフォーによるアラフォーのための共同運営共創マガジンです!一人称がアラフォーのクリエイター自身であれば内容問わずオールジャンルです。 👉詳細は固定記事を参照ください👉

最近の記事

  • 固定された記事

【自己紹介】初担任のサポート発信します!

この記事書いているのが 3月1日。 多くの高校が 卒業式を迎えるころかな? 小学校・中学校は もう少し先かもしれないけど、 卒業式は、 担任の先生にとって 特別な日。 晴れ着。 呼名(名前を一人ひとり読み上げるやつね)。 最後のホームルーム。 それまで 本当にしんどい思いをして、 大変だったこともあるけれど、 一旦、それを置いとける日(笑)。 今までの頑張りが報われる日。 この一日が、 どれだけ感動的で 思い出深い時間になるか? そのために 担任は仕事をしてい

    • 【家族療法④】ウソみたいなホントの話

      こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則、 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

      有料
      300
      • 【責任感】わたしとあなたはカンケーしている

        こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則、 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

        • 【伝える】気を入れて、心を込めて、力は抜いて

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則、 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

        • 固定された記事

        【自己紹介】初担任のサポート発信します!

        マガジン

        • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン
          26,867本
        • 【共同運営マガジン】頑張る隊🫡
          7,797本
        • 【繋がろう】シロクロの共同運営マガジン
          3,537本
        • 共育LIBRARY×共同運営マガジン
          10,793本
        • アラフォー共創マガジン【共同運営】
          1,498本
        • 【つぶやき専用】共同運営マガジン「つぶせん」
          1,336本

        記事

          【家族療法③】「それ」にどんな意味があるのか?

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則、 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

          有料
          300

          【家族療法③】「それ」にどんな意味があるのか?

          【2.7万ビュー】「気の持ちよう」で世界は変わる

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則、 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

          【2.7万ビュー】「気の持ちよう」で世界は変わる

          【教育裁判②】ご意見と感想の紹介編!

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則、 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

          【教育裁判②】ご意見と感想の紹介編!

          【家族】「ごめんなさい」が言えなくて

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら 発信し

          【家族】「ごめんなさい」が言えなくて

          【家族療法②】イメージは現実になる

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら 発信し

          【家族療法②】イメージは現実になる

          【自戒】学校はハラスメントの温床!?

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則、 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

          【自戒】学校はハラスメントの温床!?

          【紹介記事】おススメの教育系記事5選

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則、 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

          【紹介記事】おススメの教育系記事5選

          【教育裁判①】自由研究の所有権は学校?生徒?

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら 発信し

          【教育裁判①】自由研究の所有権は学校?生徒?

          【🌸春企画🌸】強引な力業による学級通信

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

          【🌸春企画🌸】強引な力業による学級通信

          【家族療法①】母親の勤め先まで足を運んだら、生徒の不登校が改善した。

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら 発信し

          有料
          300

          【家族療法①】母親の勤め先まで足を運んだら、生徒の不登…

          【学級経営】主役は生徒、主導権は先生

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら 発信し

          【学級経営】主役は生徒、主導権は先生

          【ド緊張!】年度初めの保護者会

          こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら 発信します。 無料

          【ド緊張!】年度初めの保護者会