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【飲食店で売れる人と売れない人の違いは一体何なのでしょうか?】

やはり売れる人ってのは

1. **お客様への心配り**:

   - お客様のニーズや好みを理解し、適切なサービスを提供できる。

   - 笑顔や挨拶、細やかな気配りができる。


2. **コミュニケーション能力**:

   - お客様と円滑にコミュニケーションを取り、良好な関係を築ける。

   - クレームやトラブルにも冷静に対応できる。


3. **積極性と熱意**:

   - 自分から積極的に動き、仕事に熱心に取り組む。

   - 新しいアイディアや提案を積極的に行う。


4. **チームワーク**:

   - 同僚や上司との協力ができる。

   - チーム全体の成功を目指して行動する。


5. **専門知識と技術**:

   - メニューに関する知識や料理技術が豊富。

   - 常に学び、成長し続ける姿勢を持つ。


ってことがさらっとできる人たちなんだと思います。


【問題点】

反面売ることが難しい人は


1. **お客様への無関心**:

   - お客様のニーズに無関心で、サービスが形式的になる。

   - 笑顔や挨拶がない、または不親切な態度をとる。


2. **コミュニケーション不足**:

   - お客様や同僚と円滑にコミュニケーションを取れない。

   - クレーム対応が不得手で、お客様の不満を増やす。


3. **消極的な態度**:

   - 仕事に対して消極的で、指示待ちの姿勢。

   - 新しいアイディアや改善提案がない。


4. **チームワークの欠如**:

   - 他のスタッフと協力しない、自分勝手に行動する。

   - チームの雰囲気を悪くする行動をとる。


5. **専門知識や技術の不足**:

   - メニューや料理に関する知識が乏しい。

   - 自己研鑽を怠り、スキルが向上しない。


ということになります。

つまり全ての項目において、売れる人の真反対の存在ということになります。


【もしも〇〇だったら。What If…】


つまり売れる人になるためには、お客様や同僚に対して積極的に関わり、常に学び成長する姿勢を持つことが重要です。


もしも売ることが難しいと考える人達がお客様や同僚に対して積極的に関わり、常に学び成長する姿勢を持つことが重要だと気づけば一体どんな変化が起こるでしょうか?


1. **お客様満足度の向上**:

   - お客様に対するサービスが向上し、満足度が高まります。リピーターが増え、口コミでの評判も良くなります。


2. **職場の雰囲気改善**:

   - 同僚との関係が良好になり、チームワークが向上します。職場全体の雰囲気が明るくなり、働きやすい環境が生まれます。


3. **個人のスキルアップ**:

   - 自己研鑽によって知識やスキルが向上し、仕事の質が高まります。これにより、自信がつき、さらに積極的に仕事に取り組むようになります。


4. **売上の増加**:

   - サービスの質が向上し、顧客満足度が高まることで、売上が増加します。お客様が新しいメニューを試したり、追加注文をしたりする機会が増えます。


5. **自己成長と達成感**:

   - 挑戦と成長の姿勢を持つことで、自己成長を実感できます。達成感や仕事に対するモチベーションが高まり、長期的なキャリア形成にも良い影響を与えます。


このような変化が相互に影響し合うことで、個人の成功だけでなく、店舗全体の成功にも繋がるでしょう。


まさに良いことづくし、やらないてはないですよね?


はい、今日も正しい努力を積み重ね、面倒臭いをしっかり辞め、仕方ないも辞めて、人、物、金、情報、時間を大切にして、飲食をクソ真面目にクリエイトし、飲食店人のプレステージUPに努めたいと思います。


皆様、本日もどうぞよろしくお願いします。


(本文は弊社スタッフ従業員ラインの送信をその旨としています。諸先輩方に送るのは大変烏滸がましくありますがご容赦くださいませ。)

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